訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

「訳アリ」ブログ立ち上げ!

〜プロローグ〜

はじめまして。スロウです。

この怪しげなブログ
「訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ」の
立ち上げ背景と訳アリなふたりを紹介します。


訳アリなふたりはこちら
スロウ(既婚アラフォー子持ち男)←主にこいつが訳アリ。笑
カピさん(独身アラサー女)


このふたりが残りの人生を豊かに過ごすため、離婚や10年後のセミリタイア、田舎への移住を果たすまでの道のりを綴る事にしました。(雑記記事も投稿します)

セミリタイア、地方在住についてはおいおい。

 

今日は私(スロウ)について

・自称ミニマリスト
・趣味は掃除
・将来は田舎でのんびり革製品のお手入れをしながら、畑を耕して暮らすのが夢


価値観(お金、ライフスタイル、子育て等)の合わない嫁と義親に我慢し続け、はや十年。
(なぜ価値観の合わない人とそもそも結婚したのかはさておき)


現在、嫁、子供とは一緒に住んでいますが、嫁と会話はしません。
ここ数年、子育てやお金についても話す事もほとんどなくなりました。
なので、喧嘩になる事もありません。お互い無関心です。


そろそろ我慢の限界!
自分に嘘をついて生きたくない!
残りの人生を楽しく過ごしたい!


そんな中、出会ったのがカピさん。(カピさんについてはまた今度)
ライフスタイルやセミリタイア、地方移住の価値観が似てる2人。
残りの人生、カピさんと歩みたい。そう思った私は離婚を決意。
※まだ嫁には離婚の事は伝えていませんが、匂わせてはいます。


さあ、自由に向かって2019年スタートします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ