訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

独身アラサー女のクローゼット整理

カピさんです。

 

断捨離を始めて2年経ちます。

もういよいよ捨てる物が無いんじゃないかというところまできていますが、過ごしていると何となく引っ掛かるポイントが出てくるんですよね。

今回はクローゼットを見直しました。

 

 

【before】


f:id:futaridejiyuu:20190105215806j:image

カピバラさんが好きです!

以前は3段のカラーボックス2つにところ狭しと並べてまだ溢れるくらいでしたが、大分厳選しました。

 

しばらくこの状態だったのですが、カピバラさんたちが「景色」になってきたので見直します。

 

上の段にはスノーピークのオフトン。今のところ普段使いはしていません。これも結構場所取ってます。

 

このほかに、横幅が狭いクローゼットがもうひとつあります。そっちは追々。

ちなみにクローゼットは常時開けっ放しです。

扉いらない・・。

 

あとは去年から漬けてある梅酒瓶なんかも入ってます。

 

 

【after】


f:id:futaridejiyuu:20190105220009j:image

カピバラさんたちを撤去!!

いったんしまって、たまに入れ換えることで「景色化」防止!

 


f:id:futaridejiyuu:20190105220222j:image

お気に入りを窓際へ。かわいい。

 

 

 

【afterのafter】


f:id:futaridejiyuu:20190105220504j:image

細長い棚が必要無くなったので、クローゼットの外に出しました。

棚は断捨離していません。

良い使い道があったので、それはそのうち。

 

 

【捨てた物】

バッグ2つ


f:id:futaridejiyuu:20190105221110j:image
これは4、5年使ってました。

気に入っていたのですが、痛んできたしあんまり使ってなかったのでこの機会に。

 


f:id:futaridejiyuu:20190105221149j:image

これは学生時代から持ってたので、10年近くモノ?

物持ちは良くない方ですが、これは気に入ってました。

最近リュックを買い直したのでこっちは断捨離!

 

今回はあまり物は捨てませんでした。

でも日常目に入る必要が無い物を視線から外しただけでだいぶすっきりしました。

 

見直しに終わりはないですね。

 

どうぞよしなに。

ポチっていただけると、とてもとても喜びます!↓

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ