訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -2- パッキングパーティ

 

カピさんです。

家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ!

昨日からパッキングパーティ生活をしています。

箱の中に持ち物をひとつ残らずしまい込み、必要な物だけを取り出して生活します。
そーすると、使うもの・使わないものが否応無しに分かっちゃうというわけです。

めちゃめちゃ楽しいのでおすすめです!

箱の準備、実際に箱に物をしまったときの記事はこちら↓

futaridejiyuu.hatenablog.com

取り出した物を紹介する記事も書いていきますが、その前に箱に入れる前に断捨離された物たちを記事にします。

 

■箱に入れられず断捨離の憂き目にあった物たち■

15個ありました。
f:id:futaridejiyuu:20190110234148j:image

謎のダンボー
たぶんPCの箱の中の緩衝材です。箱は断捨離したのに、なぜか残っていました。不覚。

もらい物の時計
タグホイヤーの時計です。重いし扱いづらいので断捨離。メルカろうかなとも思いましたが、こういうときは思い切りが大事!というわけで捨て。

会社でもらったDVD
しょうもない社内イベントの様子が入ってます。力を込めて断捨離

キーケースとキーリングの箱
スロウさんがプレゼントしてくれた物なので、いずれ断捨離と思いつつ取ってありました。この機会に未練無く断捨離

モス巻き用糸
アクアリウム用品です。コケを石や流木に巻くのに使います。もう凝ったレイアウトはやらないので断捨離

缶コーヒー
いただきましたが飲まないので、気持ちに感謝して断捨離

泡立てネット
ほぼ洗顔はしないのに、なぜか置いてありました。

スロウさんの白Tシャツ2枚
また必要になったら買おう!ということで。

スロウさんのポロシャツ
もう着ない!

スロウさんのランニングウェア
最近走ってません。再開するときにまた買います。

トラベル用シャンプー、リンス
旅行のときに買ったのですが、家では使う気がしない

保冷材
どこからともなく出てきました。

 

ほかにも、「これ必要かなぁ?」「買い換えたいな」と思う物がいくつか出てきましたが、とりあえず箱に入れて保留しました。
もう捨てる物なんてそうそう無いと思っていましたが、本当の全出しをすることで15個の不要物が炙り出されました。まだまだ改善の余地アリですね。

 次のこのシリーズは、箱から物を出す記事になるかな?

:準備 & 箱詰め記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -1- 
:1日目に取り出した物必需品たち:1日で使った物の数は、130個でした

どうぞよしなに。

↓ポチっとしていただくと励みになります!!!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ