訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

ネットで何を買ったか振り返ってみた。【2018年】

スロウです。


ネットで購入したものを振り返ってみました。
そのまとめを記事にします。

 

皆さんはどちらのサイトをよく使いますか?
使い分けってしてますか?


スロウはAmazon楽天どちらでも買い物をします。

 

ここ2年間でネットショッピングで使った金額はなんと、326,159円!
知らぬ間にこんなに使っていたんですね。怖っ。
 
内訳は
2018年
Amazon 42,846円 楽天 139,524円
2017年
Amazon 63,250円 楽天 80,539円

 


スロウはちょっと変わった使い分けをしています。


どんな使い分けかというと、主にAmazonはカピ家用、楽天は自宅用って感じです。
Amazonの送付先はもちろんカピ家です。


こんな使い分けしてる人、他にはいないですよね?


嫁はスロウがAmazonのアカウントで買い物をしていることを知りません。
(おそらく。。知ってたらやばいです。)

 


まぁそんな事は気にせず、2018年は何を買ったのか見ていきましょう!

 


◼️Amazon 42,846円

f:id:futaridejiyuu:20190112212349p:image:w20

ほぼ無駄なものは購入していないイメージでした。


●防水スプレー
主に「雨用の革靴」とビジネスバック(革製)に使ってます。
「雨用の革靴」とあるのは、その他にも革靴(仕事用)を2足持ってます。
ミニマリストを謳っているのに仕事用だけで3足も。。。

 

ミニマリスト失格!!

 

防水スプレーは雨用以外の革靴には使っていません。(革に良くないから)
半年前に購入しましたが、まだ残っています。


●プレゼント代
カピさん用です。


●本(16冊)
使った金額の大半はこれですね。
どんな本を買ったのかは別の記事で紹介します。


スマホ関連
昨年iPhoneを新しくしたので、ガラスフィルムと透明ケースを購入しました。
本当はデザイン的には裸で使いたいんですが、落とした時のリスクにはかえられません。
極力デザインを損なわないように透明のケースです。


新しいiPhoneFeliCa搭載なので、電車やコンビニなどでの支払いが楽々に。
ほぼ財布が必要なくなりました。


スマホスタンド
スロウはiPhoneiPadを立てるために使ってます。
カピさんはゲームやスマホを立てて使っているようですが、うまく使えてないとの事。
3台もあるので断捨離されないか心配です。。笑


●ウォーターシューズ
水陸両用の靴です。
すごく安いのですが、海でも川でも普段履くのにも使えて便利でした。
昨年の夏はほぼこれしか履きませんでしたが、安いせいか耐久性はイマイチでした。
今年履いたら捨てます。


ホカロン
ちょうど1年前に仕事で外回りをしていた時期に購入しました。
これがなかったら寒がりのスロウは死んでました。


電動歯ブラシの替え
定期的に交換してます。(約1ヶ月位かな?)

 


◼️楽天 139,524円
身バレのリスクがあるので、楽天に関しては詳細はオブラートにつつみますね。笑

f:id:futaridejiyuu:20190112212405p:image:w20

ふるさと納税
昨年は70,000円のふるさと納税をしました。
これは絶対にやるべきですね。


●贈答品
これは仕事関係で非常にお世話になった方に送りました。


●喪服レンタル
スロウは以前喪服を持っていましたが、ほぼ着ることもなく捨ててしまいました。
捨てた途端お葬式があったので、迷わずレンタルしました。
ものを増やしたくないのと、体型が変わって着れなくなるリスクもあるので今後も買いません。
あと、礼服って高いじゃないですか。10万とかしますよね?
1回あたりのコスト考えたらレンタルでも全然高くありません。


●ビジネスバック
長年使っていたのですが、くたびれたので買い替え。


●その他
こども用品とか日用品の類です。

 

少し長くなってしまったので2017年は後日紹介します。


◼️まとめ

改めて見てみると2018年は失敗したなぁと思う買い物は見当たりませんでしたが、

特に買ってよかったと思うものも見当たらない1年でした。


強いて良かったものをあげるならビジネス用のバックですかね。


初めてリュックタイプを買いましたが、思ったより快適です。
通勤している人たちを見るとこのタイプを使っている人が多いのうなずけます。


約3万円程しましたが、毎日使うものなのでコスパはいいと思います。

 

2019年は心から買って良かったものと出会いたいです。

 

f:id:futaridejiyuu:20190112212745p:image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ