訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

所持品を全てカウント!2日目&こだわりの物紹介

カピさんです。

youtubeで福袋開封動画を見まくってます。楽しいよね!

家のにある物をひとつ残らず数え上げるチャレンジ!2日目です。
家にある物をひとつ残らず箱に入れ、必要な物だけ取り出して生活しています。その過程で生活に必要な物を見極めていきます。

<過去の記事は↓>
箱詰め記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -1-
箱詰め時断捨離記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -2- 
1日目に取り出した物必需品たち:1日で使った物の数は、130個でした。

「もう断捨離し尽くしたけど、もう一歩!」という方はぜひやってみてね!


2日目、箱から取り出した物を紹介します。
26個でした!

f:id:futaridejiyuu:20190113130932p:plain

1日目は130個だったので、2日間で156個!

仕事の日が1日、お休みが1日と、過ごし方が違う2日間だったので、もうここから大幅に増えないんじゃないかな?って気がします。

あとダンボール7箱あるんですが、この中身たちは一体・・。
とはいえ、何だかんだ捨てられない物がほとんどだとは思いますが。
社畜用品が多いので、いつかバッサリ捨てる日を夢見て。

 

■こだわりの物をひとつ紹介■

イヤホンです!「スマホに付いてきたやつを使ってるよ」、「その辺で適当に買ってきたよ」って方は、ぜひお試しいただきたい!!


私はSHUREのSE535、色はメタリックブロンズ。ケーブルの見た目が好きじゃなかったので、ノブナガラボのケーブルでリケーブルしてます。ケーブルが変えられるイヤホンがあるなんて、イヤホン界を覗き見るまで知りませんでした。

ちなみにお値段は、イヤホンが5万円、ケーブルが1万円くらいでした。
結構高い!高いだけのことはあって、純粋に良い音がします。
こういうのってピンキリで高いのだと何十万としますが、私はこの辺で必要十二分かなと思いこれに落ち着いています。


正直「そんなお金かけるほどでは・・」って方が多いと思うので、コチラがおすすめです!
適当なやつとどう違うのか!っていうのを確かめる最初の1本に!


↓もしくはコチラ!出費を1万円くらい許容できるならこっちを始めに買うのがおすすめです。
私の1本目はこれでしたが、音の変わり具合に感動でした。535を買ったのでスロウさんにあげました。

SHUREは遮音性がすごく高いのも良いんですよね。周りの音が聞こえなすぎて、うっかり電車を乗り過ごしそうになるくらいです。

前:1日目に取り出した物必需品たち:1日で使った物の数は、130個でした。
次:3日目に取り出した物たち:所持品を全てカウントするミニマリスト!3日目

どうぞよしなに。

↓ポチっとしていってください!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ