訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

所持品を全てカウントするミニマリスト!3日目

カピさんです。

水槽を漂うミナミヌマエビを眺めるのが好きです。

家のにある物をひとつ残らず数え上げるチャレンジ!3日目です。
家にある物をひとつ残らず箱に入れ、必要な物だけ取り出して生活しています。その過程で生活に必要な物を見極めていきます。

<過去の記事は↓>
準備 & 箱詰め記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -1-
箱詰め時断捨離記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -2- 
1日目に取り出した物必需品たち:1日で使った物の数は、130個でした。
2日目に取り出した物たち:所持品を全てカウント!2日目&こだわりの物紹介
「もう断捨離し尽くしたけど、もう一歩!」という方はぜひやってみてね!

 

2日間で156個の物を取り出していました。
そろそろ必需品といえる物は無くなってきました。

 

3日目に箱から取り出した物はこちら!↓

f:id:futaridejiyuu:20190114183311p:plain

・・・

 

なにもコメントすることが無い!

 

このリストの物に加えて、2つ物が増えました。

見た目がすごく良い感じになって、今のところ満足です!


昨日有名ミニマリストのしぶさんが、自分の所持品を全て数え上げてましたね。個人的にタイムリー!
しぶさんの持ち物は全部で219個強でした。私は今回食品を除いていますが、その条件だと200個弱でした。

ミニマリストしぶの全持ち物リスト219個と、所有の理由まとめ(2019年1月更新版) | ミニマリストしぶのブログ

 

私が今日までに使った物は、165個です。
まだ3日しか生活してないし、明らかに捨てられない物も箱の中に残っているのでまだまだ増えます!しぶさんはミニマル生活が仕事みたいなもんなので、確かにそれくらいになるだろうなぁという感じですね。

私の持ち物は最終的に700個くらいになるんじゃないかなぁ?と思ってます。
全部数えるのが楽しみです。とりあえず2週間くらいこのままやってみます。

しぶさんも所持品カウントやってることですし、ミニマリスト界隈にそういうブーム起きないかなぁ。他の方の持ち物を見てみたいです。


明日はまた社畜生活。憂鬱なり。

前⇒所持品を全てカウント!2日目&こだわりの物紹介 

次⇒1週間で使った物は、全部で176個でした。

 

どうぞよしなに。

↓ポチっとしていってくださいませ~!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ