訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

人間関係の断捨離。バッサリいきました!

カピさんです。

友達のいない私の人間関係の断捨離について。ミニマリスト界隈だとたまに目にする話題です。

今日は連絡を取らない人のLINEを全部バッサリとブロック&非表示しました。

どうせ連絡取らないのに、たまに目に入ると邪魔くさいので!

 

■動いていないグループからすべて退会!

参加しているグループは20⇒8になりました。
ちなみに、そのうち2つが家族、6つは仕事関係です。友達なんぞいない!

 

■連絡が来ても嬉しくない人はブロック!

関わりたくない人に返信する手間がイヤなので。

小・中・高のころのクラスメイトとか。たぶん電話番号で入ってきたのかな?
仮に同窓会来る?とか言われても絶対に行かないし、何かの間違いで結婚式になんて呼ばれたら面倒くさいことこの上ない。
どうせ行かないので、断ったときに「悪かったかな」みたいな無駄なことを一瞬でも思いたくない。断捨離!

 

■こちらから連絡する気の無い人は非表示!

連絡をする気は無いけど、向こうから来たときに見られないと困るな、という人は非表示にしました。全部会社関係。

ブロック・非表示で、表示される友だちの数は56⇒20になりました。
ちなみに、そのうち4が家族で、15が仕事関係です。あとスロウさん。友達なんぞいない!

 

LINEの友だちタブがすごくすっきりました!
どうでも良い人の名前なんて目に入れてもしょうがないですからね。

無意識にノイズが頭に入ってこないように、定期的な見直しはおすすめです!

どうぞよしなに。

↓ぜひポチっとしていってください!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ