訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

買って失敗?今治タオル『Waffle』

スロウです。


今治タオル、伊織の『Waffle』タオルを購入したので、そのレビューです。

f:id:futaridejiyuu:20190117230128j:image


結論から言うと失敗でした。
何が失敗だったかと言うと吸水性が良くなかったんです。。

 

◼️カピ家のバスタオル事情
ミニマリストにはバスタオル使ってないよって方多いですよね。


そうゆうカピ家でも2年前からバスタオルは使ってません。
体を拭くのにそんなに大きいタオルはいらないよね?っていうのと、場所もとるのでフェイスタオルに変えました。


いざ、フェイスタオル生活をしてみると、体の水滴を拭くのに、もの足りない感じはなく、このサイズで十分でした。


今治タオル」、1秒タオルのホットマン無印良品がそれぞれ2枚ずつ3セットありますが、どれも吸水性がよく満足してます。

 

◼️買い替え
今回、無印のタオルがくたびれてきたので、入れ替えで、今治タオルの『Waffle』タオルを購入。
2枚で3,000円ちょっと。

 

◼️レビュー!
使う前から気分も期待値もアゲアゲです⤴︎⤴︎
なんたって今治タオルのしかもWaffleですから。
絶対いいだろーって事で使ってみました。


が、、、思っていたより水を吸わなかったんです。
数回洗った後はふっくらと膨らんだんですけど、吸水性はあまり変わらなかったんですよね。


しかもタオルがデコボコしていて表面だけしか水を吸わない(と感じる)ので、濡れたところが体に触れると冷たい!

f:id:futaridejiyuu:20190117230154j:image

f:id:futaridejiyuu:20190117230109j:image

冷たいんですよ。(2度目)

寒いのが苦手なスロウは正直この冬場に使うのは無理でした。


(夏場に使えば涼しくて乾燥も早いので良さそうです。)


Waffleってのが、失敗でした。。
この凹凸が仇になるとは買う時にはそこまで想像できなかった。うー悔しい。。


いい勉強になりました。


◼️「Waffle」タオルのその後...

ミニマリストですが、もったいないので捨ててません!!


スロウ「捨てるのもったいないし、キッチンの手拭きタオルにしようか」
「乾燥も早いしいいんじゃない?」


カピさん「いいと思うー。そうしよー。」
「あと、お風呂で携帯いじるときに使ってるしー。」

 

スロウ「。。。」


意外な使い方がありました。笑

 

おわり

 

f:id:futaridejiyuu:20190117232921p:image

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

↓みなさまの応援ポチをお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ