訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

1週間で使った物は、全部で176個でした。

カピさんです。



家のにある物をひとつ残らず数え上げるチャレンジ!4~6日目です。
家にある物をひとつ残らず箱に入れ、必要な物だけ取り出して生活しています。その過程で生活に必要な物を見極めていきます。

<過去の記事は↓>
準備 & 箱詰め記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -1- 
箱詰め時断捨離記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -2- 
1日目に取り出した物必需品たち:1日で使った物の数は、130個でした。
2日目に取り出した物たち:所持品を全てカウント!2日目&こだわりの物紹介
3日目に取り出した物たち:所持品を全てカウントするミニマリスト!3日目

「もう断捨離し尽くしたけど、もう一歩!」という方はぜひやってみてね!

 

 さて、先日記事にした3日目までで163個の物を取り出しました。
毎日更新するつもりだったのですが、あまりに取り出す物が無くて3日分まとめての更新です!

 

f:id:futaridejiyuu:20190117221948p:plain


3日間でこれだけしか増えませんでした。12個です!
半分は社畜用品でした。

 

↓これを買いました!

 まだ1日しか使ってないですが、今のところ良い感じです!
ひとつ前の青いタンクのは知っていたのですが、ちょっと見た目が好きじゃなかったんですよね。
久々に見たらスタイリッシュなのが出ていたので買っちゃいました!

 

ここまでに取り出した物は、176個です!

もう普段使う物は増えないんじゃないかなーって感じですね。
2回目の週末を迎えてどうなるか。また数日後に更新します!


前:3日目に取り出した物たち:所持品を全てカウントするミニマリスト!3日目

次:200個モノがあれば生活できそう。| パッキングパーティ

どうぞよしなに。
ポチッとしてもらえると嬉しいです↓

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ