訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

脳内メーカーから今年の抱負を。

スロウです。


久々に脳内メーカーをやってみました。

↓2019年バージョンがあるので気になる方はチェックしてみてね。

http://irotsuku.com/a/cfw8py21


それでは、脳内のキーワードと共に今年の抱負を。


◼️スロウの脳内はこんな感じ

f:id:futaridejiyuu:20190121034029j:image
遊びたいけど眠さもあるし、とにかく寂しいの!
こんなところでしょうか。笑


◼️
スロウはこれといった趣味がないのが悩みです。
「時間あげるからどーぞ遊んでください」って言われても何していいのかわからない。笑


掃除したり、読書したり、革製品のお手入れしたりするのは好きですが、限界もあるので遊びかと言われると違う気がします。


◼️
スロウはショートスリーパーです。
(と自分では思っています。)
平日は4時間ほどしか寝ませんし、日中は眠さを感じる事もほぼありません。


もしかしたら潜在的な睡眠不足に陥っているのかも。


◼️
スロウは集団行動が苦手です。
基本1人でいるのが大好きなので、そういった意味では寂しさを感じる事もありません。
むしろ、集団でいる時に馴染めずに孤独感を感じる事がありますが、馴染みたいとも思ってません。


◼️2019年の抱負
先程の事を踏まえて今年の抱負です。


①10年後も心から楽しいと思え、寂しさを感じる隙ができないような趣味を見つける。


②マインドフルネスで睡眠の質を高め、睡眠時間を5時間に増やして体調の変化があるのか観察する。


おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121034408p:image

今週もいい事がありますように。
↓応援のポチお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ