訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

買い物から帰ってきて一番にする事

カピさんです。

日常の爪の先ほどのストレスを無くす工夫を紹介します。

買った物のビニールや包装を全部解くことです!

 

まずたまご!卵かけご飯が食べたかった!

f:id:futaridejiyuu:20190120153624j:image

このオレンジのやつ!!!

 

↓ひっぺがしてこうじゃ!

f:id:futaridejiyuu:20190120153630j:image
あれが付きっぱなしになっているだけで、面倒くさがりにカピさんは卵を使う気が無くなります。

「このオレンジが卵を使う気を奪っている」っていうことに、1年前くらい前まで気付いていませんでした。
そのせいで、何だかんだ賞味期限が切れてしまったり・・。

↓そしてさらにこうじゃ!

f:id:futaridejiyuu:20190120153635j:plain

ぺろんとしたフタの部分をハサミで切り取ることでさらにすっきり!



↓納豆もこうして冷蔵庫にイン!
f:id:futaridejiyuu:20190120153615j:image

 

あとは、
・ドレッシングやごま油のプルタブみたいなのを外す
・タイツはビニール袋から出して厚紙はポイ
・服のタグは今日着なくても切っておく

等々、とにかくすぐ使える状態にしてから片付けるということを心がけています。
どうせ使うときにオレンジのビニールは外さないといけないし、納豆のビニールだって剥がさないといけません。
後回しにしても労力が変わらないんですよね。
だったら先にやっておいた方が、視覚的にスッキリする分コスパが良いかな?って思います。

面倒くさがりじゃない人にとっては普通のことかもしれませんが、やってなかった!って人は試してみて欲しいなぁと思います。

どうぞよしなに。
↓「やってるよ」って人も「なるほど」って人も、ポチッとしてって!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ