訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

200個モノがあれば生活できそう。| パッキングパーティ

カピさんです。

家のにある物をひとつ残らず数え上げるチャレンジ!7~10日目です。
家にある物をひとつ残らず箱に入れ、必要な物だけ取り出して生活しています。その過程で生活に必要な物を見極めていきます。

<パッキングパーティについては↓から>
準備 & 箱詰め記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -1- 

 

取り出す物が無さすぎて、どんどんコメントすることが無くなってきました。笑

今回は4日分まとめての更新です。

f:id:futaridejiyuu:20190122234448p:plain

週末を挟みましたが、4日間で新たに取り出した物は4個しかありませんでした。
ここまでに取り出した物は、全部で180個です。

もういよいよ生活に必要な物は無さそうです。残りの物たちはいったい・・。

次回からは「日常生活には必要ないけど捨てられない物」記事か、「これは本当に必要か!?」記事か、どちらかになりそうです。

 

みなさんは日常いくつの物を使って生活していますか?
しぶさんもこの間持ち物リスト更新してたし、ミニマリスト界隈で流行ってほしいなぁ。


前:4~6日目に取り出した物たち:1週間で使った物は、全部で176個でした。
次:物をひとつひとつ吟味:キッチン用品をたくさん断捨離!|パッキングパーティ 

どうぞよしなに。
↓ポチッと応援お願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ