訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【断捨離】メルカリでお金に変わった一品。

スロウです。


先日重い腰をやっとあげて面倒な作業を終えました。
携帯機種変更後のデータ移行です。↓

futaridejiyuu.hatenablog.com

 
これでようやく古いiPhoneを手放せる状態になったのでさっさとメルカリます!

f:id:futaridejiyuu:20190128000156j:image

◼️断捨離したのはデータ移行が完了したiPhone6S
メルカリで14,000で売れました。


①携帯の写真を撮って
②商品説明を入力して(携帯販売時は他のものより少し手間がかかります。)
③価格決めて
これで出品完了!


約5分の作業です。
※土曜日に14,500円で出品しましたが、週末中に販売したかったので翌日価格を500円値下げしました。


やはり人気のApple製品、すぐに売れました。


3年も使い倒して14,000円で売れるiPhoneとメルカリ恐るべし。


3年経った携帯を買取に出してもたかが知れてるので、売るならメルカリ一択ですね。


いい時代になりました。


これでまた一つスッキリしてお金に変わったので大満足な1日でした。


おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

物の出口戦略ってやつですかね。

物を買うときは手放す時の事を考えて買うと失敗も少なくなりそうです。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ