訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【大発見?】無印のヘアワックスを使い始めて3ヶ月後の事実。

スロウです。


無印のヘアワックスの蓋の開け方を3ヶ月間まちがえてました。

f:id:futaridejiyuu:20190128231012j:image
閉めにくいと思いながら使ってたんですが、ついにその謎が解けました。


思い込みって怖い。。


◼️無印良品のヘアワックスの蓋の開け方
上にパカって開くんですね。
こうやって使うのが正解でした!

f:id:futaridejiyuu:20190128231029j:image
今までずっと蓋をくるくる回して開けてました。。

f:id:futaridejiyuu:20190128231043j:image
なんか違和感あったんですよね。笑


使い終わった時に、うまく閉まらない事が多く、一瞬イラッとしたのはそのせいです。

 

◼️感じた違和感
今日ふとヘアワックスが視界に入った時に違和感を感じたので、手にとって眺めてみたら
今まで気づかなかったつまみがありました。

 

そこから上に蓋が開いたんですっ


大発見!!

 

思わず、なるほど〜!!ってなりました。

 

めちゃくちゃ使いやすいじゃん!

水くさいぞ!無印さん。

もっと早く言ってくれればいいのに。

 

なんて事を思いました😅

 

小さな事ですが、ストレスを感じてたので気づいて良かった。


何か感じる違和感。
この感覚はあながち間違ってないので、大事にしたいです。


おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain
無意識の思い込みって怖いですよね。
気をつけないと。


今日も来ていただきありがとうございます。
↓みなさまの応援が励みになります。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ