訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

必要無いけど捨てられない物

カピさんです。

 

どうしても捨てられないものがあります。
全然使ってないし、使うアテも無いのですが、すごくお気に入りなので紹介します。

 

それがこちら!ヤマハのTSX-70です。

デスクトップオーディオ、というやつですかね。

働き始めたときに買ったので、8年モノです。

f:id:futaridejiyuu:20190126165433j:image

白い部分がレザー調で、どっしりとした安定感があります。

上にiPhoneやiPodを挿して中に入ってる音楽が聴けたり、ラジオが聴けたり、時計が付いててアラームにもなります。

 

が、どの機能も一切使っていません。
BOSEのBluetoothのスピーカーがあるしね。時計も見ません。

f:id:futaridejiyuu:20190126165519j:image

もうこんな端子のガジェット無いんじゃないかな。。

 

昔々に買ったiPodtouchを挿して飾ってあります。

本体が古すぎて、もうOSが更新できなくなりました。

 

でも、このガジェ感が!素敵!

これがあるとこの棚が完成された感があります。
f:id:futaridejiyuu:20190126165802j:image

当時はたしか2万円?くらいでしたが、いまはもっと安く買えるみたいです。

これが壊れても、再購入したくなるほどお気に入り。

 

パッキングパーティを機にいちど冷静になって考えてみましたが、やっぱり定位置に戻ってきました。

 

これを残してある理由が、「なんとなく」ではなく「本当に好き」ということが再確認できました。

 

「物を減らす系ミニマリスト」ではなく

「好きな物だけ系ミニマリスト」を目指します!

【物の見極めに最適!パッキングパーティについてはコチラ!】
準備 & 箱詰め記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -1- 

次:物をひとつずつ吟味&断捨離:趣味編 | パッキングパーティ 

前:キッチンにある物を全て公開! | パッキングパーティ


どうぞよしなに。

↓ぽちっと応援お願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ