訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

物をひとつずつ吟味&断捨離:趣味編 | パッキングパーティ

カピさんです。

家のにある物をひとつ残らず数え上げるチャレンジ!
家にある物をひとつ残らず箱に入れ、必要な物だけ取り出して生活しています。
その過程で生活に必要な物を見極めていきます。

↓パッキングパーティ記事はこちらから
準備 & 箱詰め記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -1- 

 

もう生活に必要な物は全部出し切った感があるので、箱に残った物を見極めていきます。

 

まず箱から出した物を紹介します。


革クリーム、クリーム用布、リーゼントくん小物入れ
f:id:futaridejiyuu:20190126171403j:image

カピバラさんの仲間、リーゼントくん!
木製で、お気に入りです。

スロウさんが革磨きが好きで、たまに使っています。
布はクリームが付いててベタついているので、リーゼントくんに収納。

 

お魚用網、ピンセット
f:id:futaridejiyuu:20190126171448j:image

これもたまに使います。
引越しのときはエビちゃんも全部掬わないといけないだろうし。
その辺でホイッと買おうとしたときに買えないと困るので、取っておきます。
この青い持ち手はあまり気に入っていないので、モノトーンのがあればいいな。

 

エビちゃんのエサ
f:id:futaridejiyuu:20190126171603j:image
いとしのミナミヌマエビ用のエサです。
水草わさわさなので、専用のエサは特に必要無いんですけどね。
エサに群がる様子が可愛いので、週末にあげて眺めています。
スピルリナ以外群がってくれないので、次は違うのを買おうかな。



ひつじのショーンのキーホルダー、磁石でくっつくマスコット

f:id:futaridejiyuu:20190126171814j:image

一時期ひつじのショーンにハマっていて、スロウさんが買ってくれました。
いまでもお気に入りなので、これは引き続き飾っておきます。

 

 

捨てたものはこちら。

 

小銭用のビン
f:id:futaridejiyuu:20190126171707j:image

小銭を持ちたくないので、財布に溜まってきたらここに投げ入れていました。
この間いっぱいになって持っていったのですが、2万だか3万だか、それくらいになってました。
ATMで入金したのですが、めちゃくちゃ時間かかりました。
1円を笑うものは1円に泣く!ということで、小銭投げ入れ習慣は辞めようと思います。

 

熱帯魚・オーディオコーナーの物の整理は、これでおしまいです。
f:id:futaridejiyuu:20190127202835j:image


前から見て隠れてしまっている物が無くなったので満足です!
あとの不満点はカーテンのみ・・。早く良いの探して買い換えたいな。

【パッキングパーティ記事】
前:必要無いけど捨てられない物
次:

どうぞよしなに。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ