訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【財布の中身公開】abrAsus(アブラサス) 小さい財布 ブッテーロレザー紹介。

スロウです。
 
ミニマリスト御用達のこの財布。
1年半前から使っている「abrAsus(アブラサス)の小さい財布」を紹介します。
f:id:futaridejiyuu:20190331005303j:image
 
目次
◼️ミニマリストと言えばこの財布
◼️財布の中身公開
◼️使えば使うほど味わいが出るヌメ革
◼️まとめ
 
 
◼️ミニマリストと言えばこの財布
言わずと知れた「abrAsus(アブラサス)の小さい財布」を使っています。
 
今のところこれが私のベストアンサーです。
 
スロウはミニマリストになる以前から極力モノは持ちたくないタイプの人間だったので、小さいタイプの財布ばかり使っていました。
長財布なんて使った事はありません。
 
今までは二つ折りの財布やマネークリップを使ってきましたが、結局これに落ち着いています。
 
ポイントカードも持っていません。
財布がパンパンになるので、携帯アプリに移行できるものはしています。
 
財布はカバンの中に入れてる事が多いです。
最近はあんまり現金を使う事も無くなりましたし、ズボンのポケットに入れるとパンパンになるのと痛むのが嫌です。
 
開くとこんな感じでお札と小銭、カードが数枚入ります。
f:id:futaridejiyuu:20190331005619j:image
f:id:futaridejiyuu:20190331005509j:image

 

◼️財布の中身公開
f:id:futaridejiyuu:20190331005346j:image 
●現金27,600円
基本的に現金での支払いはしませんが、一応入れてます。
 
●クレジットカード2枚
・楽天カード
年会費がかかりますが、楽天ポイントが多く付与されるのでゴールドカードです。
 
・ビューSuica
新しいiPhoneでモバイルSuicaを使うようになったので、入れる必要はなくなりましたが、これを抜くとカード入れの部分がスカスカになってしまうので入れてます。
 
●磁気防止カード
Suicaを使う事がなくなったのでこれも不要です。
入れてる理由はビューSuicaと同じ。
 
●免許証
仕事で車を運転するのと身分証明書として持っています。
 
 
◼️使えば使うほど味わいがでるヌメ革
もともともっと薄い色をしていましたが、レザークリームでいい感じでエイジングされています。
ビフォーの写真がないので興味のある方はAmazonのページを参考にしてみてください。

小さい財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメル

f:id:futaridejiyuu:20190331005603j:image

財布は手の脂がつくので本当はクリーム塗らなくてもいいみたいですけどね。

ただ、革にクリームを塗ってお手入れするのが好きなので塗りすぎてます。笑
こればっかりは好きなのでしょうがない。。
 
◼️まとめ
次に買い替えるとしてもこの財布を買おうと思えるくらいお気に入りです。
極力カードを持ち歩きたくない。革のカッコいい財布が欲しいって方にはおすすめです。
 
ミニマリストの皆さんはどんなの使ってるのか気になるところ。
興味があるのでぜひ教えて欲しいです。
 
 
おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

そもそも現金やカードを持ち歩かなくてもいい時代が来ないかな。
そのためだったら手にICチップを埋め込んでもいいよ。笑

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

↓応援のポチお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ