訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

手持ちの靴を全部公開&持て余している物

カピさんです。

家のにある物をひとつ残らず数え上げるチャレンジ!
家にある物をひとつ残らず箱に入れ、必要な物だけ取り出して生活しています。
その過程で生活に必要な物を見極めていきます。

↓パッキングパーティ記事はこちらから。ミニマリストさんはみんなやってみて!
準備 & 箱詰め記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -1- 

 

もう生活に必要な物は全部出し切った感があるので、箱に残った物を見極めていきます。

今日は靴編です!
f:id:futaridejiyuu:20190126182800j:image

こちらが手持ちの靴です。この他にニューバランスの黒スニーカーを持っています。通勤用。
会社用の靴は会社に置いてあります。

・クロックス:5年モノ。底に穴が空いてます・・・。ちょっとそこまで用。
・ヒール欲しいとき用のやつ:秋冬に履いてます。ワノナノ。
・ぺたんこ革靴:とりあえずどこにでも履いていけるやつ。リーガルウォーク。
・サンダル:夏用。めちゃ歩きやすい。あしながおじさん。
・雪用長靴:数年前の大雪のときに買いました。クロックス。

これプラス、通勤用靴、社内用靴7足を持ってます。多い・・・。

クロックスをビルケンに買い換えて、サンダルも断捨離したいなぁと思っています。

あと冬用長靴がクセモノです。雪以外で履くことは無いんですが、これが無いと雪が降ったら外に出られなくなります。
「○○用」っていう物はできるだけ持ちたくないんですが、悩みどころ。

 

玄関脇のシューズボックスに収めてみました。
f:id:futaridejiyuu:20190126182959j:image

スロウさんのスニーカーも1足入っています。

うーん・・・別に困りはしないんですが、もうちょっとスッキリさせたい感はありますね。
スロウさんの時間のあるときに、サンダルの買い出し付き合ってもらおうかな!

 

そして、ここにしまうことにした、持て余している物↓
f:id:futaridejiyuu:20190126183145j:image

結婚式のドレス用の髪飾りと、フォーマルな感じのバッグです。
あとパーティ用ドレスも1着あります。


カピさんは断然レンタル派なのですが、親が「毎回もったいない」と言い出して勝手に買って送ってきた物です…。
交友関係が狭いのでお呼ばれすることはほとんど無いですし、会社関係の結婚式は今後行かないと決めています。

物の見直しをする度に目に入って、悶々としています。
今年は弟の結婚式があるので、それが終わるまでは捨てられないかな。終わったら即効捨てようと思います。

 

靴コーナーの断捨離はこれでおしまいです!
あと2記事くらいで、家中の物の見直しが終わる予定です。


【パッキングパーティ】
前⇒物の吟味&断捨離:服編 | パッキングパーティ - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。
次⇒一番手強そうな細々収納の見直し & 断捨離 | パッキングパーティ - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。


どうぞよしなに。
↓ポチッとしていってください~!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ