訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

一番手強そうな細々収納の見直し & 断捨離 | パッキングパーティ

カピさんです。

家のにある物をひとつ残らず数え上げるチャレンジ!
家にある物をひとつ残らず箱に入れ、必要な物だけ取り出して生活しています。
その過程で生活に必要な物を見極めていきます。

↓パッキングパーティ記事はこちらから
ミニマリストさんはみんなやってみて!そして記事にしてほしい!
準備 & 箱詰め記事:家にある物を、ひとつ残らず数え上げるチャレンジ -1- 

 

もう生活に必要な物は全部出し切った感があるので、箱に残った物を見極めています。
今日は細々した日用品編!

 

箱の中はこんな状態です。ごちゃぁ~。
f:id:futaridejiyuu:20190126183408j:image

いったん全部出して、必要無いものを断捨離していきます。

 

断捨離した物はこちら!↓
f:id:futaridejiyuu:20190126184105j:image

右の方から、
・謎のヒモ:謎のヒモです。

・缶バッジ:会社イベントで貰った物。会社辞めたいのに、どうして持ってるの??ってことで断捨離。

・マラソン完走メダル:無くても完走した事実は変わらん!

・風邪薬とのど飴:スロウさんが風邪を引いて買ってきました。

・慶弔用筆ペン:これが必要な場所に行かないつもり。

・エアダスター:以前ノートPCを掃除しました。たぶんもう使わない。

・電動ドリル:家具バラしたり組み立てたりするときに便利だったよなぁ~。これ無いと次の引越しで大変だよなぁ~なんて思って、ずっと取ってありました。
でも良く考えてみると、うちにはもう電動ドリルで組み立てるような家具は断捨離済みでした。ベッドとかカラーボックスとか、もう買うことは無いでしょう。
ということで断捨離。

 

すっきり片付きました!
f:id:futaridejiyuu:20190126184617j:image

丸っこい箱の中には、いまはブームが引いている音楽プレイヤーなどが入ってます。
そのうち聴く気になることは・・あるんだろうか。もうちょっと冷静になって考えます。

あとは、
右手前:文房具とUSBメモリー、単3電池

右真ん中:薬系

右上:めんぼう、裁縫セット、セロテープ、ホッチキス
ホッチキス、セロテープは要らない気もするのですが、断捨離⇒買い直しを2回ほどやったので、持っておくことにしました。

左の方:お魚用薬、交換用フィルター、エサ、ヒモ、メジャーが入っています。
メジャーってミニマリストの必需品ですよね!
たまに「ココにこういうのがあればもっと片付くな…!」なんて思い立ってその場所の大きさを測って、整理用の良い物が無いか探したりしています。

 

もっと減らせないことも無いですが、物が重なっていなくて一覧できてるので、こんなもんで良いかなぁというところです。

次は一番悩んだキャラクターグッズの断捨離について記事にしたいと思います。
可愛い物って捨てづらいよね・・!


【パッキングパーティ記事】

前⇒手持ちの靴を全部公開&持て余している物 - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。


次⇒キャラクターグッズの断捨離。可愛い物との付き合い方 | パッキングパーティ - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

 

どうぞよしなに。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ