訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【お買い物】たった518円。『TWIGイヤーポッドコードホルダー』でイヤホンのコードケーブルが絡まるいらいらを解消。

スロウです。


普段iPhoneの純正イヤホンを使っているのですが、コードの絡まりがちょっとしたストレスになっています。


使用後コートのポケットにin
使用時にポケットからout
これでもかってくらい絡まって出てきます。


コートの中に小人がいて、イタズラしてるんじゃないかと思うくらい。笑


こんな悩みを解決してくれそうな小物を購入したので紹介します。


良いところ
・コードが絡まらずスムーズに使い始められる
・使用時もコードについたままなのでなくす事がない
・巻き取り時の姿が美しい


残念なところ
・両手を使わないと巻き取れない
・箱が開けづらい


◼️現状
いつも使うときにこんな感じになってます。。

f:id:futaridejiyuu:20190209002303j:image

これをほどくのが大変なんですよね。

◼️『TWIGイヤーポッドコードホルダー』
先日立ち寄った本屋で見かけて気になっていたイヤホンのコードホルダー。

f:id:futaridejiyuu:20190209001900j:image
価格は518円
お値段としては安くも高くもないです。
ただのプラスチックなので、そう考えると高いですけど。


Y字のプラスチックにコードをくるくる巻きつけるだけのものなんですけど、これでコードが絡まる悩みを解決できそうです。


◼️セットしてみる
箱の開け方が分かりづらいく、開けにくいかったです。


セットしてみるとこんな感じ。
収まってる感じがステキです。
嫌いじゃないです。


おもて

f:id:futaridejiyuu:20190209001914j:image

うら

f:id:futaridejiyuu:20190209001919j:image

使う時はこんな感じでコードについたままなので、なくす心配がありません。

f:id:futaridejiyuu:20190209002002j:image


◼️巻き取りにかかった時間
23秒
思ったよりもスムーズに短時間でできました。


◼️ほどくのにかかった時間
18秒
両手を使わないとほどけないのは難点ですかね。


ただどちらも慣れるともう少しスムーズにできそうです。


◼️たった518円でいらいら解消
購入後の使用感はひとまず満足です。
たった数百円でいらいらが解消されるなら安いもの。


今は使ったらポケットにそのままinという習慣があるので、
使ったら→巻き取る
これを習慣にしないといけないんですけど、慣れたら小さなストレスが解消されるのでしばらく使ってみます。


おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

慣れなければワイヤレスのやつを買おうかなー。ウホ。


今週もお疲れ様でした。
↓皆さんの応援のポチが励みになります。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ