訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

納豆を冷凍!大量まとめ買いレビュー!

カピさんです。

腸活を軽く再開したいなと思い、最近納豆を食べています。

カピさんとスロウさんとで1個ずつ食べると1日2パック無くなります。
そーすると、3日に2日は納豆を買いに行かないといけません。
それが面倒なので良い方法は無いかなぁとネットサーフィンしていたところ・・・

 

納豆は冷凍できる!?

 

という情報を見てびっくり!納豆って冷凍できるの!?
冷凍して食べてみた方の感想を見てみると、味には全然問題無いとか・・・。

 

というわけで、買ってみました!
f:id:futaridejiyuu:20190129200538j:image

どどーん!

買ったのはこちらです↓

色々見てみましたが、これがレビューも結構良さそうな感じでした!
翌日には発送されて、あっという間に届きました。

 

60パック2,380円なので、1パック約40円、3パックで120円。
スーパーで売っている物と変わりません。
最安値のやつよりは高いかも?でも国産だからね!

 

さっそく、まずは冷凍していない物を食べてみました。
f:id:futaridejiyuu:20190129200645j:image

見た目はこんな感じです。
「小粒」となっていましたが、その辺のスーパーで買う「小粒」よりかなり粒が大きい印象です。
カピさんは粒が大きい方が好きなのでオーライ!
味もいつもスーパーで買っている物より美味しく感じました。

 

タレは甘めでした。
あまりかき混ぜてネバネバさせるのは好きじゃないので、ほぐす程度で。

混ぜればネバネバ度は高めな印象でした。
f:id:futaridejiyuu:20190129200740j:image

 

4パック冷蔵庫に残して、残りを冷凍庫へ!!
f:id:futaridejiyuu:20190129200943j:image

カピ家の冷蔵庫は300L以上の大きさなんですが、納豆でいっぱい!


納豆を冷凍するときは、納豆のパックを密封できる袋に入れて冷凍した方が良いみたいです。味が落ちるのを防げるみたい。

でもいちいちジップロックに入れるのも面倒だったので、パックのまま冷凍してみました!

 

 

いざ、冷凍3日目の納豆を実食!!
f:id:futaridejiyuu:20190203222202j:image

かき混ぜる前なので白っぽいですが、味は全く変わらず!

 

お店の商品説明に「冷凍すると柔らかくなるかも」ということが書いてありましたが、全然違いは感じませんでした。

不思議なのが、カラシとタレが全く凍ってないこと・・・。一体なにが入っているのか・・・!
この納豆に限らず、納豆のタレって凍らないみたいです。謎ですね。

 

60個買ったので、少なくとも1ヶ月は持ちそうです。
そんなに長い期間納豆を食べ続けるのは初めてなので、何か良い効果があればまた記事にしたいと思います。

 

みなさんも、いざ納豆生活!

 

↓ポチっと応援していただけると、励みになります。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ