訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【ミニマリスト的タンブラー】サーモスの真空断熱構造が優秀すぎる。冷たいも温かいもこれ一個!

f:id:futaridejiyuu:20190210224554j:image

スロウです。


昨日スロウの「水筒生活」を紹介しました。

www.futaridejiyuu.com

仕事では外出してる事が多いので水筒を使っています。


オフィスにいる時はコーヒーなど飲み物は自由に飲めるんですが、流石に水筒に入れるのは気が引けるのでタンブラーを使ってます。


スロウが使ってるタンブラーはこれ!
『サーモス 真空断熱タンブラー』

f:id:futaridejiyuu:20190216012303j:image
陶器のコップは
・冷たいものを入れた時にできる結露がいや
・温かいコーヒーを入れてもすぐに冷めてしまう(飲むのが遅い)
ので使用していません。


サーモス 真空断熱タンブラーの良いところ。
・冷たいものを入れたときに結露しない
・保冷・保温効果が高い
・冷たいのも温かいのも両方使える
・シンプルなデザインでカッコいい


サーモス 真空断熱タンブラーのイマイチなところ。
・若干ステンレス(金属)の味が気になる
・蓋(付属品)の形が複雑なので少し洗いにくい


目次
◼️タンブラーといえばサーモス!
◼️水筒との使い分け
◼️こんな人におすすめ
◼️まとめ


目次
◼️タンブラーといえばサーモス!
ネットで「タンブラー」と検索すると真っ先に出てくるのがサーモス。


レビューをみると
・保温力が高い
・結露しない
・氷が解けない
とすごく評判だったので、すぐにポチりました。


世界初のステンレス製真空断熱魔法瓶の開発と販売を行なった会社みたいです。
真空断熱魔法瓶の世界ではパイオニア的な会社ですね。
日本だと象印のステンレス魔法瓶が有名です。
レビューが高いのもうなづけます。


スロウはこの320mlタイプのものに蓋をつけて使用しています。
蓋はつけると保温効果が高まるのと、ホコリが入るのを防いでくれます。


使ってみると流石にサーモス!
結露しないし保冷・保温効果がすごく高いです。
あとは、シンプルなデザインがカッコいいですね。


少し残念なのは
・若干ステンレス(金属)の味が気になる
・蓋(付属品)の形が複雑なので洗いにくい
事ですね。

f:id:futaridejiyuu:20190216012404j:image


◼️水筒との使い分け
外出時→水筒
オフィス→タンブラー


本当はタンブラーじゃなくてもいいんですけど、流石に会社の飲み物を水筒に入れるのは気が引けるので、
オフィスではタンブラーを使ってます。(小心者です)


あとは、コーヒーマシンの注ぎ口に水筒が入らないってのも理由の1つです。


◼️こんな人におすすめ
オフィスでは
結露で机が濡れるのがいやな人
飲み物を飲むのが遅い人
おしゃれって言われたい人


家では
コーンスープをずっと温かいまま楽しみたい人
TVで野球見ながらビール飲む人
コップを温かい飲み物用、冷たい飲み物用で分けたくないミニマリスト


こんな人におすすめです。(かなり限定的?)


◼️まとめ
ミニマリストでありながら飲み物を飲むという1つの行動に
『水筒』と『タンブラー』を使い分けてるのはいかがなものなんでしょうか。笑


とはいえミニマリストはモノを減らすのが目的ではなく、快適な生活を送ることが目的なので、
許可する!


皆さんも「タンブラー生活」いかがですか?


「水筒生活」もおすすめです。
www.futaridejiyuu.com


おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

寒い日が続くので外出するのが億劫です。
家から出たくない。


今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓皆様の応援が励みになります。ポチッとしてお帰りください。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ