訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【大物の断捨離】ついにパソコンラックを処分。ジモティーで譲ったら廃棄料0円!

f:id:futaridejiyuu:20190217224406j:image

スロウです。


意味もなく置いてあったパソコンラックをついに処分できました!

f:id:futaridejiyuu:20190217224415j:image


目次
◼️ ついにパソコンラックを処分
◼️廃棄料は0円
◼️次なる対象はローテーブル
◼️まとめ

 


◼️ついにパソコンラックを処分
スロウ家は物が多いです。
(不要なモノが多いと感じています)


嫁は人からもらった物や、まだ使えそうな物はなかなか捨ててくれません。


もちろん、物を減らすということに関して押し付けたりはしませんし、今更考えを改めてもらおうとも思いませんが。


理由はこちら↓

www.futaridejiyuu.com

 
なぜそんな状態でパソコンラックを捨てられたかと言うと、来年子供が小学生にあがるのでランドセルを置くスペースが必要になったから。


ランドセルが置けて学校の物がおけるスペースが欲しいと。


チャンス!
チャンス!!
2度とないチャンス!!!


という事でそのスペースを確保する代わりに、意味もなく置いてあったパソコンラックを捨てさせてもらう事になりました。


◼️廃棄料は0円
調べると粗大ゴミで処分するのに、1,000円くらいかかりそうでした。

 

今回初めて、売ります・あげますの「ジモティー」を使って譲ることに。


普段メルカリは使うのですがジモティーは初めて。
要領は同じなので簡単に出品できました。


出品から3日後に欲しいという方から連絡があり、無事に処分する譲ることができました。


それにしても、あんなもの欲しい人がいるもんですね。


本来お金がかかるところ、タダで処分できた譲れたのは良かった。


◼️次なる対象はローテーブル
このローテーブルは結婚した時に買ってもらったもの。


約8年前から使っておらずおもちゃ置き場になっていますが、頂き物という事で捨てさせてくれません。


明らかに部屋のスペースを取ってるし邪魔です。


これもランドセル収納のスペース確保を理由に今度交渉してみます。


◼️まとめ
物は買って終わりではありません。
もらって終わり!でもありません。
いつかいらなくなる時が来ます。


感情が邪魔をして捨てられず。
処分にお金がかかるから捨てられず。
目に入るたびにストレスに。


こんな状態にならないようにモノを買う時は使った後のことも考えないといけないですね。


特に大きなモノで処分が大変なものは。


最近はメルカリやジモティーもあるのでうまく活用すれば譲り手が見つかりますが、価値のないものは買ってもらえません。(タダでも貰ってくれません)


増やすのは簡単。減らすのは大変。
実感してます。


おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今週は出張です。

美味しいもの食べて気分転換しよ。


今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓皆様からの応援が更新の励みになります。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ