訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

買おうか迷っているモノ

カピさんです。

今日は買おうか検討中の物について。

 

こちらです!

 

結構有名な商品ですので、知ってる方も多いかも?

 

カピさんの仕事カバンはリュックです。

背負っておけるので、重い荷物も楽々!本当に買って良かったと思っています。

 

でも容量はあまり大きくなく、というか持ち歩いてる物が最近多くて、バッグに収まりきらないことが多いです。

 

【最近の荷物】

●ノートPC

●iPad

●A4サイズの資料がいくらか

●靴

この辺の大きい物がネックです。

 

カピさんは通勤時はスニーカー、社内では靴を履き替えてます。

靴入れに入れたスニーカーをリュックにしまうと、もうそれだけでリュックがいっぱい!
f:id:futaridejiyuu:20190224094108j:image

 

仕方なくPC、iPad、資料をリュックの中へ、靴は手持ちしています。

でも靴入れは適当にその辺で買った物なので見た目がよろしくない!

手が塞がってしまうのもイヤです。

 

いっそセカンドバッグを持つのはどうか、というわけでこの開くPCバッグを検討しています。

 

YouTubeのレビューを見てみると、結構良さそう。


かわええやん!新しいひらくPCバッグがやってきた!前編

 

ちょっと大きい感があるので、ミニも検討しています。

 代わりに断捨離するバッグは!?

いま持っているバッグは、こちらの3つです↓
f:id:futaridejiyuu:20190224094546j:image

●通勤、荷物の多いお出かけ用リュック

●荷物の少ないお出かけ用ショルダーバッグ

●ちょっとそこまでトートバッグ


新たに増やすという考えはありません。

外に出るシチュエーションが、
「仕事」「その辺まで買い物」「お出かけ」以外に無いからです。


この中で断捨離するとしたらショルダーバッグかなぁ。
荷物の少ないときは、開くPCバッグミニでお出かけ。どうでしょう?

いまあるショルダーバッグの代わりにするなら、ミニより小さいナノサイズの方がいいのかも?

PCの収納部分が、なかなかアグレッシブな感じです。

PCを収納したときの持ち心地が気になるなぁ。店舗には置いてないのかな・・。


もうちょっと検討してみます。とにかく靴入れを手持ちするのは止めたい!

何か購入したら記事にしたいと思います。

↓ポチッと応援お願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ