訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【検証】家出に必要なものはトランク1つに収まるのか

f:id:futaridejiyuu:20190223223749j:image

スロウです。
 
今日は
もし家出をするとしたらトランク1つに収まるのか。
という検証です。
 
スロウの事情はこちら
結論から先にいうと
トランクどころかリュックで充分。
なんなら手ぶらで大丈夫!
ということがわかりました。
 
どの家庭にもいつ訪れるかわからない家庭崩壊。そして家出。
スロウ家は当ブログのはじめの記事にあるように危機的状況。
 
いつその時が訪れてもいいように今回検証してみました。
 
目次)
◼️前提条件
◼️持ち出すモノはこれ!
◼️トランクに入れてみる
◼️まとめ
 
◼️前提条件
まず始めるにあたり、前提条件として
・仕事はやめている
・家族はいるが一人で出ていく
・トランクはないのでキャリーケースで代用する(容量31L)
 
仕事をしているとスーツやワイシャツ、ビジネスシューズ等どうしても物が多くなるので、
今回はやめているという前提ですすめます。
 
家出なので「家族は残したまま自分一人で出ていく」ということにします。
 
衣類や食べ物などはお金さえあればどこでも手に入るので持っていかない(着ているもののみ)
 
今回はキャリーケースで検証しますが、響きがいいのでタイトルは「トランク」にしています。笑
 
 
この時点で予想できますね。
 
楽勝です!!
 
では、スタートします!
 
チッチッチッ
 
 
10分後。。。
 
 
◼️持ち出すモノはこれ!
f:id:futaridejiyuu:20190224223041j:image
・財布
・携帯、充電ケーブル
・PC、マウス、充電ケーブル、PCケース
・モバイルバッテリー
・Micro -USBケーブル
・イヤホン
・イヤホン(カピさんからもらったSHUREのやつ)
・小物入れ
・Kindle
・ノート
・銀行カード類5枚
・通帳
・お守り?
・カードケース
 
「バックの中身」みたいなラインナップになってしまいました。。
中身については後日紹介します。
 
◼️トランクに入れてみる
トランク、もといキャリーケース(31L)に入れてみました。
f:id:futaridejiyuu:20190224223111j:image
f:id:futaridejiyuu:20190224223056j:image
f:id:futaridejiyuu:20190225222330p:image
どどん!
 
。。。。
 
半分ガラ空きです。
 
キャリーケースどころか、
リュックで充分な量です
 
替えの下着×2、ズボン×1、シャツ×1を入れてもまだまだ余裕があります。
 
◼️まとめ
はじめる前からこんな結果になるだろうなと予測はできてました。笑
 
家出に必要なモノはこれしかないし、なんならそんな状況であれば、ほどんどいらないモノばかりですね。
 
ただ、検証開始からわずか10分足らずで終わったのは、日頃からモノを減らし
必要なものを見分ける能力がついたからですね。
 
今回は
「もうこんな家出て行ってやる!」となってから、
わずか5分足らずで必要なものをリュックに詰めて家出ができる!
ということがわかりました。
 
仮に仕事を辞めていなくても、キャリーケース1つに収まる。ということも同時にわかりました。
 
とりあえずこれで、家出する時に荷物をまとめるシミュレーションは完璧です。
 
おわり
 f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain
離婚のこと、セミリタイアのこと、移住計画のこと
少しづつ進めていかないと。
課題は山積みです。
 
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ