訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

1,500円のコーヒーメーカー!ニトリお買い物レビュー『ノイルCM6632』


カピさんです。

ニトリでコーヒーメーカー、『ノイル CM6632』を買ってみたのでレビューします。

その場の思い付きで買い物をしたのは久々です!

www.nitori-net.jp

 


なぜ買ったかというと、スロウさんがコーヒーの豆挽きを趣味にしたいみたいなので。

www.futaridejiyuu.com


そのときにも使えそうだし、いただき物のコーヒーの粉もあるのでその消費にも使えそうだなぁということで。

なにより安い!税込み1,490円!失敗してもあきらめがつきます。

無印のコーヒーメーカーがかっこよくて憧れますが、25,000円くらいするのでちょっと躊躇しちゃいます。

コーヒーメーカーというものを使うのが初めてなのでワクワクです。


黒と白があるみたいですが、お店には黒しか無かったので黒にしました。
白はコーヒーの色が付いちゃいそうだから、黒で良かったと思います。
f:id:futaridejiyuu:20190224173925j:image

すごく軽くて、ひょいっと持って帰れました。

 

開けてみました!計量スプーンも付いていました。

f:id:futaridejiyuu:20190224173931j:plain

説明書きによると1杯~5杯まで淹れられるみたいです。

カピさんがいつも使っているコップだと、3目盛りでちょうど1杯分でした。


粉を2杯入れたら水も2目盛り、粉が5杯だったら水も5目盛り入れろという感じでした。
水を最初からたくさん入れておいて量を選ぶ、という形ではないようです。
水を都度都度使い切る方が、衛生的にも良さそうですね。

 

プラスチックのフィルターが付いていましたが、洗うのが面倒なのでペーパーのフィルターをセット!
f:id:futaridejiyuu:20190224173942j:image

 

置き場所はここにしました。
f:id:futaridejiyuu:20190224173954j:image


「とりあえず感」が強い・・・。「とりあえず」でやると絶対後から違和感が出ちゃうんですよね。
置き場所はまた考えよう・・・。

 

スイッチを入れると、勝手に抽出してくれます!
f:id:futaridejiyuu:20190224174003j:image

水の量はMAXの5目盛りでやってみましたが、10分はかからなかったかな?

保温をしたい場合は、このスイッチをONにしっぱなしにしておけば良いみたいです。


味も自分で淹れたのと変わらない!満足です!

 

パン屋さんで買ってきたパンと一緒にいただきます!
f:id:futaridejiyuu:20190224174015j:image


ちなみに使っているコップはコチラです。
耐熱ガラスなので、温かいものでも大丈夫です。オシャレ感があっておすすめ!

www.muji.net

 

1,500円と非常にお安いので耐久性がどうか気になりますが、しばらく使ってみたいと思います。

壊れてしまっても惜しい金額ではないし、普通に不燃ごみで出せる大きさなので後悔は無さそうです。


コーヒーメーカーを使う習慣が付くようなら、もうちょっと見た目や機能が自分好みの物を探してみようと思います。


↓ポチッと応援していただけると嬉しいです!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ