訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【ミス】メルカリでやっちまった話。

f:id:futaridejiyuu:20190223224431j:image

スロウです。
 
頭のメモリがいっぱいで久々にやらかしました。
 
1週間前の話。
 
メルカリで売れたものをテレコに送ってしまいました。。。
テレコ…もともとは歌舞伎用語。互い違い、あべこべ、逆さまの意味
知らずに使っていた言葉ですが、関西弁だそうです。
 
間違えそうだったので、
“散々気をつけていたのにも関わらず” 
です。
 
 
間違えたのは、iPhoneを購入した時についてきた『イヤホン』と『充電器』です。
 
イヤホンはもともと持っていたし、充電器はたくさんもっているのでメルカリました。
 
封筒に入れると大きさや厚みが同じくらいだったので、間違いそうだなと思っていました。
 
疲れで頭も回らなかったし、
間違えないように片方の封筒に「イヤホン」と書いておいたんです。
間違えないようにね。
間違えないようにさ。
間違えないように。
間違えないように。。
 
発送翌日。。
購入者より充電器を買ったのにイヤホンが届いたと連絡が。
 
えっ? あれっ??
 
何回も確認したはずだったのに。
 
どうやら、案の定間違えたようです。笑
 
イヤホンを買ったもう一人の方には充電器を送ってました。。
 
幸いにも2人の購入者は良い方で、返送や再購入を快くしていただけ、評価も「良い」にしてくれました。
 
いや〜、疲れていたり、頭のメモリがいっぱいだとやらかすな〜。
冷静な判断もできないですね。
心にも余裕もなくなっちゃう。
イライラもしちゃう。
しょうもないですね。
 
リカバリーしなきゃ。
 
おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

ウホ。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
↓みなさまの応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ