訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【花粉症】眠さと目のかゆさはトレードオフ。

f:id:futaridejiyuu:20190302010053j:image
スロウです。
 
ここ最近凄く眠い
 
朝も起きれないし、時間を問わずウトウト。
 
原因はわかってます。
 
それは花粉症の薬。
 
スロウは花粉症です。
 
◼️眠さと目のかゆさはトレードオフ
薬のおかげで花粉症の症状は抑えられるけど、『眠くなる』
 
薬を飲まないと『目のかゆさ』『鼻水』で辛い。
(スロウは目のかゆさの方が辛い。)
 
『眠さ』をとるか『目のかゆさ』をとるか。
 
スロウは迷わず『眠さ』を取ります。
 
ただ眠くなって困るのは、「電車の中」と「カピさんとのまったりタイム」。
電車は約40分乗りますが、座れるのでブログ書いたり本読んだりする大切な時間。
カピさんとの時間もそれ以上に大切な時間。
なので眠くなると困る。
 
◼️薬を飲む時間帯を変えて解決するか?
特に
●薬を飲んでから1,2時間後
●電車の中や座っている時
に眠さが出やすいような気がします。
 
なので、飲む時間帯を変えてみようと思います。
薬は1日2回(先日処方してもらったアレロックという薬)
 
◆現在はこの時間帯
5:00と18:00
朝は薬を飲んでから電車に乗るので眠くなる
夕方は薬を飲んでからご飯を食べて、カピさんとのまったりタイムで眠くなる
 
◆こう変更してみる
9:00と23:00
仕事開始時と寝る前に変更
いずれも電車の移動後なので眠くならないのではないかと。
仕事は座っていることが少ないので眠くならない。ハズ。
 
これで電車の中の時間でブログが書けるし、カピさんとの時間もまったりできる!!
 
しばらくこれで様子を見てみます。
 
結果は後日。
 
 
 
夜の菜の花畑。
f:id:futaridejiyuu:20190302005744j:image
f:id:futaridejiyuu:20190302005759j:image
菜の花が満開になると花粉症で悩まされる時期が到来します。
 
とは言ってもコイツは花粉症の原因ではないんですけどね。。
 
眠くて文章が書けない。。
今日はここまで。
 
おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

早くこの時期が終わって欲しい。
 
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ