訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

念願叶ってやっと断捨離したモノ

カピさんです。

ずーっと気になりつつもそのままだった物をついに断捨離できました!

 

この、みょーんと伸びてる、マイクロUSBの白い充電ケーブルです!
f:id:futaridejiyuu:20190302155643j:image

 

どうしてこんなモノがあったかと言うと・・・

 

 前のスマホがマイクロUSBで充電するケータイでした。
寝るときにスマホをポチポチしたくて、「長い方が良い!」と思って買っちゃいました。

 

カピさんはスノコベッドで寝ています。
寝る場所をその日の気分で色んなところに移動しているので、どこに寝床があっても届く長さが良いなぁと思ったんですよね。

 

その後、画面がベキベキに割れて、Type-Cで充電する機種に買い替えました。
もう半年ほど前の話です。

カピ家にはマイクロUSBで充電して普段使いするがジェットが無くなったのですが、前のスマホを捨てない理由がありました。

 

 

それがこちらのアプリ、BlockfolioとCryptofolioです。
f:id:futaridejiyuu:20190302155659j:image

(画面べきべき・・・。)


ふたつとも仮想通貨の管理アプリです。

カピさんは3箇所の取引所で仮想通貨を持っているのですが、いちいちログインして時価総額を見るのが面倒でした。

それを一括で見られるようにできるアプリです。

 

いろんな仮想通貨を持ってるんですが、取得価格をひとつひとつ入力しなきゃいけないんです。
「新しいスマホに一括でポイっと移行!」みたいな機能はありません。たぶん。


入力がめんどうで、仮想通貨の時価総額を見るためだけに、このスマホを捨てずにいました。
しかも月1回見るか見ないか・・。でも捨てちゃうと通貨を持ってることすら忘れちゃいそうで。

さっさとやれば良いんですけど、延び延びになっていました。

 

このたび重い腰を上げまして、新しいスマホにアプリをインストールして通貨をひとつひとつポチポチ登録しました!

40分くらいかかりました・・・。

 

Cryptofolioで対応していない通貨があったのでBlockfolioも入れていたのですが、対応通貨が増えたみたいでBlockfolioを断捨離できました!

 

 

ついに、古いスマホと、みょーんコードを断捨離!
f:id:futaridejiyuu:20190302155711j:image

 

見た目もすっきりしました~!
f:id:futaridejiyuu:20190302155720j:image

 

Before⇒After
f:id:futaridejiyuu:20190302163602j:image

 

たかだかコードの1本ですが、心のスッキリ具合がすごい!

どうして早くやらなかったんだろう・・。

 

半無意識に後回しにしていることが無いか、点検点検です。


↓ポチッと応援していただけると嬉しいです!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ