訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【断捨離】小物収納の見直し

カピさんです。

今日は小物収納を見直し&断捨離しました!

 

Before画像はこちら
f:id:futaridejiyuu:20190302160501j:image 

奥 :お魚用品

真ん中の丸い箱 :音楽プレイヤー、会社のイベントの記念品とか
その右にはメジャーや、この間買った花粉症の薬

手前右 :綿棒、電池、ホッチキス

手前真ん中 :薬系

手前左 :セロテープ、爪切り、文具類

を入れてます。

でも、この箱に違和感があったのと、花粉症の薬も場所を取っていて、ちょっとモヤっとしていました。

 

まずお薬は箱から出す!場所を取る箱は断捨離!

f:id:futaridejiyuu:20190302160519j:plain

箱から出すだけで省スペース!


ちなみにこの薬、アレグラのジェネリックらしいです。安いのでおすすめ~。

そして、この箱と中身も断捨離!
f:id:futaridejiyuu:20190302160510j:image


箱はカピバラさんのぬいぐるみが入っていたもので、デザインがとても気に入っていました。
でも箱に入れちゃうと中身が見えなくなってしまって、ブラックボックス化しがち。
思い切って断捨離です。


あと、会社のイベントでもらった記念品、思い出の品を断捨離しました。
どう考えても使わないモノなのですが、何となく捨てられなくて取ってありました。

辞めたい会社からもらったモノなんていらない! 

 

そしてAfterがこちら!
f:id:futaridejiyuu:20190302160528j:image
どうでしょう?まぁまぁスッキリしたかな?

 

Before⇒After
f:id:futaridejiyuu:20190302160618j:image

 うん、すっきりした!

パッキングパーティをきっかけに、見直しが進んでいます。

おすすめなのでぜひやってみてください!

www.futaridejiyuu.com

 

どんどん見直すぞ~!

↓ポチっとしていただけると励みになります。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ