訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【ノロケ注意】俺は今モーレツにイラついてんだ!!察して!!! 解決済み案件

f:id:futaridejiyuu:20190309215223j:image
スロウです。
 
先日カピさんと喧嘩しました。
 
スロウのイライラがキッカケでした。
 
最近とてもイラついてました。
もう何にイライラしてたかわからないくらい。笑
 
イライラの実を食べたスロウは
イライラの循環!
イライラの連鎖!
イライラのねずみ講!
イライラ3連コンボ!
 
イライラスパイラルに陥ってました。。
 
 
嘩の内容は簡単にいうとこんな感じです。 
スロウがイライラ
(注:カピさんが原因ではありません)
小さな反抗でカピさんに隠し事
それを知ったカピさん怒る
 
 
いつもカピさんから
「心がひろいよね」
「やさしいよね」
「スロウは滅多に愚痴をいわないよね」
と言われます。
 
本当はそんな事はないんですが、カピさんからはそう見えるみたいです。
 
確かにスロウは普段不満があっても、あまり表情や口に出さないタイプだと思います。
(それが精神衛生上は良くなかったりします。)
 
そのかわり「察してよ」と思ってるタイプです。
めんどくさい奴だな。。。
 
何がキッカケだったかは覚えていませんが、イライラすることがありました。
いつもならなんてことないんですが、その時はイラつくことが重なったんです。
 
そうなると「察してよモード」に突入です。
約1週間このモードでした。
 
そしてイライラの矛先はカピさんへ。
 
スロウにかまってほしいのに
携帯いじってたり
帰りがおそかったり
連絡がなかったり
興味ないはなしを始めたり
その行動ひとつひとつが恨めしく思えてきます。
 
そんなカピさんにいじわるをしました。
 
カピさんは隠し事が嫌いです。
特に仕事上においての隠し事は抜けがけ、裏切り行為と同じです。
(同じような仕事をしていてるのでいつも共有しています。)
 
それをわかってて隠し事をしました。
 
これはカピさんが悪いとか嫌いとかそんな単純な理由ではではありません。
 
スロウなりのしょうもない小さな反抗です。
 
ダメとわかってても止められない自分の弱さが露呈しています。
 
 
やっとイライラから我に返る瞬間が訪れました。
 
カピさんがスロウ以上にイライラしてたんです。
(嬉しい事にカピさんは我慢しないでいつもスロウに愚痴ってくれます。)
f:id:futaridejiyuu:20190309215555j:image
このやりとりでふと我に返りました。
スロウが仕事を頼み過ぎてたのもいけませんでした。
 
 
「おれがこのままだとあかん!」
「このイライラは無かったことにしよう!!」
「そもそも何にイラついてたかわからないくらいだし!!」
「カピさんに謝ろう」
 
という事でその日の夕飯時にカピさんに謝り、隠し事をしていた事も話しました。
 
それを知ったカピさんは当然怒りました。
 
隠し事をした理由をカピさんに正直に話すと、
やはりカピさんはスロウがイライラしていた事に気づいていなかったようです。
(違和感は感じてた?)
 
改めてカピさんには隠し事をしない事を約束し、お話し合いの末今まで以上に絆が深まりました。
 
カピさんと話をするといつもいい方向に向かいます。
好きな人だからこそ甘えるし、期待し過ぎちゃうんですよね。てへっ。
 
でも、たったこれだけの事で信用を失うと思うと辛い出来事でした。
これから挽回します。
 
めでたし。
 
おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

スロウは「察してモード突入中」は目を合わせなくなります。
自覚あります。ごめんね。
「察してよモード」大気圏突入前にとめて!
察して。。。笑
 
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ