訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

お小遣い稼ぎ!ポイ活より効率的!eBay始めて3ヶ月。

カピさんです。

セミリタイアを志すにあたって、収入源は多い方が良いですよね。

まだ会社の辞めどきは具体的に決まっていませんが、最近ちょこちょこeBayで小金稼ぎをしています。


■eBayはみなさんご存知?ですよね。

ネットニュースなんかで、「eBayで○○が高額で落札された」なんてのをたまに見かけます。

↓先日もこんな記事が
マジック:ザ・ギャザリングのブラックロータスが天文学的な価格で落札される | HYPEBEAST.JP

全世界版ヤフオクみたいなものですね。
ただ利用者の数が桁違いに多くて、ヤフオクは1,000万人、eBayは1.6億人!

単純に人が多いし、国が違えば物の入手のしやすさも違うということで、国内でせどりをするよりずっと簡単だと思います。

メルカリに出そうとしているその不用品、eBayで出した方が高く売れますよ!というケースも多々あると思います。
カピ家には不用品自体が無いので、ヤフオクやメルカリで仕入れをしてeBayで販売しています。

 


■カピさんの作業時間

平日⇒発送作業だけ
休日⇒仕入れと出品

発送は出勤途中に郵便局に寄っています。

仕入れは気が向いたときにやっています。
Youtube見たり、ゲームをしながらスマホでポチポチ。

実働はどれくらいなんでしょう・・?週2時間くらい?


カピさんは「お金をがっつり稼ぎたい」というより「趣味と実益を兼ねたい」って感じで緩くやっています。
「子どもの頃に手に取れなかったコレが・・!」というのが楽しいんですよね。

手に取りたい物を一時期手元に置いておけて、必要な人のところに流して、お金も稼げる!一石三鳥!

「とにかく稼ぎたい!」というのが目的でやれば、いくらでも稼げそうだなぁという感じはあります。
ただ、興味の無いものをリサーチするのはイヤになっちゃいそうでやってません。
こういうのはとにかく続けることが大事!ということで。

 


■2ヵ月半の実績

売上:約106,000円

仕入:約30,000円

手数料:約10,600円


利益は約65,000円。

在庫が約31,000円分ありますので、キャッシュだと約34,000円のプラスです。

扱っている物は3,000円前後のちょこまかした物が多いです。

 

■始めたモン勝ち!

実際始めてみると、拍子抜けするくらい簡単です。

「よく分からんけど、この人は何かをして欲しいんだな。」
「この人はこれを安くしてほしいんだな。」

これくらいのことが分かれば大丈夫です。いや、分からなくても大丈夫です。
google翻訳に放り込めばバッチリ翻訳してくれます。

「英語を見るだけで蕁麻疹が出る」みたいな英語嫌いさんでなければ誰でもできます。


まずはeBayにアクセスして、目の前にあるモノがどれくらいで取引されているか見てみるいいと思います。
最初は見慣れないUIにひるんじゃいますが、すぐ慣れます。

www.ebay.com


具体的なやり方は、探せばたくさん出てきます。
ただ「ひたすらリサーチして売れる物を探せ!」というのはカピさんには合わなくて、「自分が好きな物で、eBayでも売れている物を探す」という順番で商品を仕入れました。

みなさんの趣味で使っている道具、好きな物をeBayでリサーチしてみると、調べてるだけでも楽しいですよ!


今日はとりあえずとっかかりの部分だけ記事にしました。
具体的にどーやって商品を仕入れてるか、どんな感じで発送してるか等、また書きたいと思います。

 

レッツeBayデビュー!


↓ポチっと応援お願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ