訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

趣味スペースの見直し

カピさんです。

今日は趣味スペースをいじりました。 


がっつり場所を取っていますが、いまのところ趣味スペースは大事にしていく予定でいます。

今日は写真真ん中の水槽台を見直しました!

こちらがBefore!

f:id:futaridejiyuu:20190310102208j:image

 

そしてAfter!
f:id:futaridejiyuu:20190310102103j:image

水槽をひとつ減らして、スリム水槽を直置きしてみました。 

直置きしていた水槽に入っていたイモリさんは、左側の水槽に移住。

 

もともと使っていた台に置くと、水が増えた分不安定になって危ない感じだったので止めました。
震度3の地震でも倒れそうでした・・。

振動が直に伝わってお魚のストレスになりそうな気もしますが、とりあえず。
スロウさんには「直置きは無いわ~。」って言われちゃいました。
なにか考えないとね。

 

浮いた水槽台は飾り棚に転用。
f:id:futaridejiyuu:20190310102718j:image

お気に入りスペースになりました。

飾り棚にしたこの水槽台、もともとはベンチでした。
デスクを断捨離したときに不要になって、水槽台に転用されていました。

ベンチ⇒水槽台⇒飾り棚と、長く生き残っている家具です。

いつまで断捨離の波を乗り越えられるかな?


↓ポチッと応援していただけると嬉しいです!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ