訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

鼻の頭からタマネギのにおいがする!?

カピさんです。

鼻をこすると、タマネギのにおいがすること、ありませんか?

スロウさんに話したら「意味が分からない」と言われました。

 

「こすると香りの出る紙」ってありますよね?

ああいう感じです。

香り印刷

 

読んでる方が、「分かるぅ~!」となってるのか、「なんじゃそれ」となってるのか・・どうですか?

 

食べるものが良くないのかなぁなんて思っていましたが、

先日ズバリな回答が見つかりました!!

 

あの謎のタマネギのにおいは、なんとストレス臭でした!

資生堂はこのほど、緊張などのストレスにより皮膚から特徴的な「ストレス臭」が発生することを発見したと発表した。このストレス臭は「ラーメンの上のネギ」のような臭いで、ストレス臭を感じると緊張などが加速する可能性があるという。

 

加齢臭も資生堂が見つけたんですね。知りませんでした。

 

勝山研究員は「ストレス臭に対応することで、不要な緊張をすることがなくなり、プレゼンや会議、面接などの場がスムーズに進むようになるかもしれない。コミュニケーションを円滑にしていく技術になれば」と話した。資生堂は今後、2019年春ごろにストレス臭をケアする製品の展開を目指している。

とのことですよ!2019年春って今ですやん!

カピさんは鼻をこすこすして何となく分かるレベルのにおいなのですが、お困りの人にとっては朗報ですね。

 

長年の疑問が解けました、という記事でした。

おわり!

 

↓バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がってやる気が出ます!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ