訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

趣味スペースのブラッシュアップ

 カピさんです。

小さな改善をしました!

先日趣味スペースの見直しをし、部屋に飾り棚ができました。

www.futaridejiyuu.com

 

先日の記事に貼った写真を見ていると違和感が・・・。
f:id:futaridejiyuu:20190310102739j:image

 

 無印のサーキュレーター!きみだ!!

f:id:futaridejiyuu:20190317153509j:image


そこそこの大きさで存在感があるのと、びょーんとしたから伸びてるコード・・・。


カピさんは換気が大好きです。

クローゼットも靴入れも、開けられるところは全部開けておきたいくらい。
窓を開けて換気をするときは、サーキュレーターを外に向けて換気すると空気が入れ替わりやすいらしく、窓際に置いて使っていました。

でも空気が良く入れ替わっているという実感が無く、換気用には不要かなぁと思いはじめています。
洗濯物の部屋干しでもするなら役に立ちそうなんだけど、あいにく乾燥機に全て任せています。


断捨離か・・!?


とも思ったのですが、夏に扇風機として使う用途は残されてるなぁと思い踏みとどまりました。
夏まで使ってみてやっぱりいらないとなれば、断捨離したいと思います。



サーキュレーターはこちらに移動!
f:id:futaridejiyuu:20190310102852j:image


エアコンの下に置くと良いらしい?

部屋のこの面に「所狭しと感」が出ていますが、まぁ見慣れるでしょう。
(と思ってるとだいたい「やっぱダメだ」ってなるんですけどね。第一印象は間違ってない)


しばらくこれで様子をみようと思います。

 

飾り棚スペースは、こうなりました。
f:id:futaridejiyuu:20190310102920j:image


生活感減ってません?良い感じ!

 

ふと目をやってニヤニヤしたいと思います。

↓バナーをポチっとしていただけると嬉しいです!ブログのランキングが上がります。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ