訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

風邪を引くとやりたくなること

カピさんです。

ここ数日体調が悪く、昨日は久々に熱なんて出してしまいました。

 

花粉症で微熱が出ることがあると最近聞いてそれかなーと思っていたのですが、

38℃を超えたあたりで「これ花粉症ちゃう!」と気付いて養生していました。

 

体調が悪くなるとジャンキーなものを食べたくなりませんか?

 

カピさんはこの2日間で、

カステラ食べてー

バニラアイスを食べてー

マイクポップコーン食べてー

カップヌードルのカレー味を食べてー

と、なかなか身体に悪そうな生活をしていました。


風邪と言えばな うどんとかお粥とかって、元気なときの方が食べたくなりません?

 

「身体が欲しているものを私は食べるぜっ!」と思い、心の赴くままに食べました。

その甲斐あって風邪引き3日目の今日は熱が下がりました。

 

でも今日は宅配ピザを頼んじゃいました。

f:id:futaridejiyuu:20190323173119j:image

ドミノピザのLサイズ半額クーポンを使いました★

今日明日の食料です。

ピザってどの味でも美味しさに大差無いですよね。ピザはどれも美味しいんじゃい。

 

期間限定のやつはLサイズが税抜3,900円、ベーシックなやつは2,800円
1,100円も差がある!ということで一番安いやつを注文。
せせこましい?いえいえコスパです。

オプションでチーズンロールに。コミコミ1,700円ちょっと。
これで3食分と思えば安いかもしれない?

ちなみに一番好きな宅配ピザ屋はドミノピザです。
理由はちゃんと時間通りに来るから。
ドライバーが今走っている場所がGPSでWeb上で見られるから(すごい!)。

 

話が逸れましたが、風邪のときにしたくなること。

 

服を着たくなくなります。

スロウさんは全然同意してくれません。

 

「こういうときこそ出でよ抵抗力!」って気持ちになります。布団を何十にも重ねて身体を甘やかしてはいかんのです。

ミニマリストしぶさんも、冬は薄着にしろと言ってるではありませんか。

 

あとは、服が身体に擦れる感覚が気持ち悪くなるんですよね。

これもスロウさんは分からないみたいです。

みんな共感してくれるよね??

 

 

もうひとつ、風邪のときにしたくなること。

熱いお風呂に入りたくなります。

 

熱が出てると自分が熱いからぼんやりしますよね。

「じゃあ周りも熱い環境にすれば良いんじゃい!」みたいな気持ちになります。

実際入ってるときはちょっと体調が良くなってる感じがします。あれは何なんでしょう。

 

スロウさんにそれを伝えると、「お風呂は体力使うから早く寝ろ」と言われました。おっしゃる通りで。

入ってるときは治った感ありますが、出たらまただるくなります。ぜひお試しください!

 

だいぶ良くなったからまたブログ更新するぞ~!

 

↓ポチっとしていただけるとこのブログのランキングが上がります。ぜひバナーをクリックしていってください!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ