訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

家宝のひとつを手放す

 

カピさんです。

家宝のひとつを手放します。

 

こちらです!
f:id:futaridejiyuu:20190324232912j:image

 

立派な化粧箱でしょ?
めちゃめちゃガッシリ、ずっしりしています。

 

 

中身はこちら!
f:id:futaridejiyuu:20190324232943j:image

 

ヘッドフォンです!

 なんとびっくりお値段15万円オーバー。

これは「断捨離」と表現するのが憚られますね。「手放す」です。

 
このヘッドフォン、ヘッドフォン好きならゴールのひとつにもされるものです。

沼にハマれば何十万というのもありますが、「フラグシップといえばコレ」感があります。


ちなみにこのコ、遮音する気は全く無く、完全に屋内用です。

 

 

手放す理由

サ行が刺さる!これに尽きます。
ちなみにスロウさんには「サ行が刺さる」という表現が通じませんでした。

「さ・し・す・せ・そ」の息を素早く吐く音が、耳に刺さるような感じがすることです。
割と共通言語なのかな?と思ってたのですが、どうなんでしょう?


サ行の音が出てくるたびにいちいち気になっちゃいます。
こんなのじゃ落ち着いて音楽聴けないよ!
しばらく慣らしてみたのですが、落ち着きませんでした。残念。


音量を上げてスピーカー代わりにしていたこともありました。
もったいなすぎる使い方・・。

 

 


そもそもどうして買ったのか

カピ家は父親がオーディオ好きで、割と詳しい人です。
その影響か、カピさんも「良い音」が昔から好きでした。

あるとき、「そこそこのヘッドフォン買いたいけどどれがいいかな?」と相談したところ、
「沼だから最初から良いのを買え」ということで一本目からコレにしました。


道具ありきの趣味なんかも、最初から良い物を買った方が結局安上がりで満足度が高いかもしれませんね。
このあと性格違いのヘッドフォンを2つ買って、これまでは3つ持っていました。

視聴してから買うというものアリだったと思いますが、
◆ヘッドフォンやイヤホンの音には、人によって相性がある
◆フラグシップモデルはこんな音がする
ということが身をもって体感できたので良かったと思います。

手放すことにはなりましたが、問答無用の「良い音」がします。

 


1in 1 out

新しくワイヤレスのイヤフォンを買うことにしました。

イヤフォンはイヤフォンでまぁまぁ良いやつを持っているのですが、ケーブルが邪魔で最近出番が少なくなっていました。

定番のAirPotsは見送りました。
「耳からうどん」がちょっとイヤなのと、カナル型(耳栓型)じゃないと音漏れが気になってしまうので。

明日届く予定なので、また記事にしたいと思います。

 

↓最後にバナーをポチっとしていってくださいな。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ