訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【チャレンジ!】ミニマリストの出張術。

f:id:futaridejiyuu:20190327053139j:image

スロウです。


ミニマリストたるもの余計なモノは持っておりません。


スロウは下着やインナーシャツは必要最低限で回しています。


インナーシャツ 3着
下着 3着
靴下 3足
ワイシャツ 3枚


本当に必要最低限なら2セットで足りますよね。
着たものを洗濯すれば明後日には着れますから。


必要最低限と言いながら、なぜ3セット持っているかと言うと
「出張」があるからです。

 


一泊で出張があると、着ているものプラス1セット着替えとして持って行く事になります。


基本的に出張先で洗濯は出来ないので2着だと回らないということが起こります。


なので3セット持っています。

 

 

新たなチャレンジ


今回新たなチャレンジをしてみました。


出張先でインナー、下着くらいは洗えるだろうという事で今回は持って行くのをやめました。


流石にワイシャツは洗えないので替えは持っていくのですが、インナー、下着、靴下を持って行かないだけで大分荷物を減らすことが出来ます。


身軽〜♪


持って行くのはワイシャツ1枚だけなので、普段仕事に行く感覚と変わりません。


出張に来ているほかのメンバーを見ると、たかだか1泊くらいでパンパンの荷物を持って来ていたり、キャリーケースを持って来てたりと大変そう。


何がはいってるのかな?
ドライヤーでも入ってるんですかね?笑


謎すぎます。


別にディスってる訳ではないですよ。
何を持ってきてるのか興味があるだけです。

 


早速お洗濯!


ホテルに戻って来たので早速インナー類をお洗濯します。


洗面台に水を張って備え付けのボディソープで洗ってみました。

f:id:futaridejiyuu:20190327053210j:image

 

軽く絞ってお部屋に干しておきましょう。

f:id:futaridejiyuu:20190327053230j:image

これで朝には乾くでしょう。
(多分。。)


乾かなかったら濡れたまま着ることになるのでリスクはありますが。笑

 

エアコンの風の当たる場所に移動しました。

f:id:futaridejiyuu:20190327053305j:image

この方法が成功すれば、ワイシャツを減らす事は出来ませんが、インナー類を2セットに減らすことができます。


さぁどうなるか!

 


あ、ちなみに先日買ったモバイルバッテリーめちゃくちゃ便利です。

f:id:futaridejiyuu:20190327053335j:image
携帯の充電をしながらモバイルバッテリーの充電も同時に出来るのと、充電アダプタとバッテリーの一体型なので、持ち運ぶ物が減るのはいいですね。


普段からバックに入れてるので、わざわざ出張だからといって持ち物を変えなくていい!


やっぱり出張と相性はバッチリです。


興味のある方はチェックしてみて下さいね〜。

 
おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

これから新幹線で戻ります。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ