訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

大きなお買い物。ワイヤレスイヤフォン購入!

カピさんです。

先日家宝のヘッドフォンのひとつを手放しました。

 

手放したかった理由のひとつが、ワイヤレスイヤフォンが欲しかったからです。

 

いま持ってるイヤフォンはこちら

f:id:futaridejiyuu:20190328140944j:image

 

SUREのSE535。

だいたい5万円くらい、1万円くらいのケーブルでリケーブルしてありました。

そこそこ良いやつなので、良い音がします。

 

ですが、ふと音楽が聴きたいときにこのケーブルが邪魔に感じて、取り出すハードルが上がっていました。

月に2、3度出番があるくらいで、ほとんど使っていませんでした。

 

使わないのが一番もったいない!

ということで取り回しが良いワイヤレスイヤフォンを導入!

 

AirPodsは見送りました

購入したのはこちら!

 

あのゼンハイザー!(分かる人にしか分からないやつ)

先日手放したヘッドフォンと同じメーカーです。

 

カピさんはワイヤレスを信用しきれていません。

安定を取ると絶対AirPodsになるんですが、AirPods以外のが良いなぁと思っていました。

 

理由は、

◆見た目的に耳からうどんがイヤ

まだまだ見慣れません・・。

 

◆カナル型(耳栓型)が良い

AirPodsは音漏れが気になる

 

◆人と被る

所有感は大事!

 

◆今持ってるイヤフォンとの音質の差がすごそう

有線5万円と無線2万円の差ですからね。

AirPodsが悪いわけじゃなくて、当然音質には差がありますね。

 

でもAirPods以外のワイヤレスイヤフォンは、ちょっと安定感に欠けるというか、安心して買えないなぁという感じがありました。

 

その点、ゼンハイザーなら問題ない物だろうと思い、購入しました!

 

 

開封の儀!

じゃん!
f:id:futaridejiyuu:20190328143157j:image

 

じゃじゃん!
f:id:futaridejiyuu:20190328143220j:image

 


どーん!
f:id:futaridejiyuu:20190328143329j:image

良い!

見た目はバッチリです。銀色がうつくしー。

 

視聴した感じでは、やはり元のイヤフォンの方が音質は良かったです。

ただ聞くに耐えないというほどでは全然無いですし、すぐ慣れるだろうなぁというレベル。

もともと持っていたやつよりも、低音の押し出し感が強かったです。鳴らしていくと音は変わっていくんでしょうけどね。

 

ワイヤレスに慣れると、もう元には戻れないでしょうね。

ケーブルが無いだけで面倒くささが全然違うし、ケーブルに身体が触れたときのガサゴソ音もしません。

 

 

悲しいことが発覚

いざ通勤時に使ってみると、やたら音が途切れるんです・・。

電車に乗っていると、駅に着くたびにプツプツと。

レビューではそんな感じではなかったですが、調べてみるとプレイヤー側のBluetoothのバージョンが古いみたい。

 

イヤフォンは5.0対応、プレイヤーは2.1・・。

ウォークマンなのですが、買ったのはもう5年前。そりゃー途切れるわけだ。

ここ数年でワイヤレス環境って急に良くなりましたもんね。

 

プレイヤーは断捨離の方向です。

そのあと新しいのを買うか、スマホに統合してしまうか悩み中。

 

いまのプレイヤーでもとりあえず使えるので、しばらく楽しみながら考えてみようと思います。

ひとつ新しい物が入ってくると、玉突きのように物が入れ替わるのって楽しいですよね!

 

↓最後にバナーをポチっとしていってくださいな。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ