訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

私より服の少ない女子はいるか!?私服を全部公開!

カピさんです。

おしゃれには全く興味が無く、見苦しくなく楽なら何でもオッケー!と思っています。

今日はアラサーミニマリスト女子の手持ちの私服を全部公開します!1年を通してこれだけです。

 

まずアウター!
f:id:futaridejiyuu:20190330175216j:image

◆無印のダウン

◆10年モノのコート

以上2着です!

どちらも通勤と兼用してます。

 

 

つぎにズボンたち!
f:id:futaridejiyuu:20190330175405j:image

◆ジーンズ

◆黒チノパン

◆夏に涼しいやつ(?)

以上3着です!

 

 

最後にTシャツとカーディガン!
f:id:futaridejiyuu:20190330175547j:image

◆ユニクロのカーディガン

◆ウサギのウーTシャツ

◆カピバラさんTシャツ

以上3着です!

カーディガンは仕事と兼用しています。

 

というわけで、

私服は全部合わせて8着!(うち仕事と兼用が3着)

なかなかの少なさじゃないかな?

 

全部クローゼットに掛けてみました。
f:id:futaridejiyuu:20190330175855j:image

半分くらいのスペースしか使ってません。

 

右側は無印の『吊るせる収納』。下着や肌着を入れています。

www.futaridejiyuu.com

 

服に関しては「ミニマリストだから極限まで減らしたい」なんてことは思わず、
「着ないから捨てる」ということをしていたら自然とこうなりました。

スロウさんはどう思ってるのかな?
「一応女子だからちょっとおしゃれすれば?」って実は思われてたりして?
(スロウさんの私服も記事にしてほしいな)

でも週5は仕事で週末もほとんど出かけないので、必要が無いんですよね。
なにを合わせるか考えるのも面倒だし。服を選ぶストレスとは無縁です。

 

カピさんの全持ち物リスト


↓ポチっとバナーをクリックして、応援よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

www.futaridejiyuu.com