訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【男性ミニマリスト向け】新社会人におすすめのモノ5選

f:id:futaridejiyuu:20190331003737j:image
スロウです。
 
今日は今まで書いたブログの中から、この春新社会人を迎える男性ミニマリストにおすすめのモノを5つ紹介します。
 
第1位 スコッチグレイン ビジネスシューズ
 
社会人といったら大抵の人は革靴が必要になりますよね。
そこでおすすめしたいのがこれ。
 
コスパ最強でどの年代の人にも合うシンプルなデザインが特徴です。
 
日本人の足に合わせた靴作りをしているので履きやすい
 
1足3万円以上しますが、修理しながら履く事が前提なので、手入れさえすれば思ったより長く履く事も出来ますよ。
 
ちゃんと手入れすれば一生物の靴なんて言われてます。
 
これぞメイドインジャパン品質です。
スコッチグレインは1964年に創業した革靴ブランド。 
 
 
第2位 Anker モバイルバッテリー
 
言わずと知れたAnkerのモバイルバッテリー
 
社会人になるとあれこれビジネスバックに入れるので、知らず知らずのうちにバックが重くなります。笑
 
モバイルバッテリーはみなさん持ってると思いますが、持ち運ぶモノを減らしたいミニマリストはこれ一択。
選んで間違いないモバイルバッテリーです。
第3位 アブラサス 小さい財布
 
現金、カード3枚〜5枚ほど入るミニマルな財布です。 
第4位 マグボトル
 
おしゃれで高機能な水筒ならこれ!
美味しいコーヒーの味と温度はそのままに、節約したいなら水筒をもっていきましょう。
第5位 タンブラー
 
デスクワークが主な仕事ならマグカップよりはタンブラーがおすすめ。
シンプルなデザインながら結露なし!
大事な書類を濡らしません。 
 
以上5つ紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
 
欲しいものは見つかりましたか?
 
これらのものは全てスロウが実際使用して良いと思ったモノばかりです。
もし気に入ったものがあれば使ってみてくださいね〜。
 
この春、社畜(社会人)になるみなさん、気張らずいきましょう!!
 
おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

社畜の世界へようこそ。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ