訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

日用品収納を見直し

 

カピさんです。

今日もせっせと収納の見直しです。


先日衣装ケースを断捨離したこちらのスペース。

f:id:futaridejiyuu:20190401082013j:image

 

記事の中でも書いていましたが、使い始めたときから、なんだか違和感がありました。

 

今日は左上の細々した日用品が入っている収納ケースを見直し!

 

こちらのフタ付きのタイプを使っています。

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中・フタ式・ハーフ約幅18.5×奥行26×高さ26cm 通販 | 無印良品

 

見た目は見慣れたのですが、フタがあるうえ奥行きも広いので、物が取り出しにくく感じていました。

 

どうしようか色々考えたのですが・・

「しまいこむ必要なくね!?」

と思い、全部ソフトケースから出してみました。

 

こんな感じ!良い感じ!?

f:id:futaridejiyuu:20190401082039j:image

断然使いやすくなりました。

そんなにごちゃごちゃしてるわけじゃないし、普段は扉を閉めているので、ソフトケースで隠す必要無かったですね。

見せられない物は持たない!

 

そうすると、オレンジのゴツいメジャーが気になり・・。

 

100均で小さいのを買ってきました。
f:id:futaridejiyuu:20190401081754j:image

かなりサイズダウン!

 

オレンジのは5mまで測れるんですが、そんなに長いもの測らない。

調子が悪くて、引っ張り出したものがすぐ巻き戻っていたのもずっと気になっていました。

ちょうど良い機会でした。

 

最終的なAfterはこちら!
f:id:futaridejiyuu:20190401082155j:image

オレンジ色のアイツの存在感はなかなかでした。

買い換えて良かった。

 

浮いたソフトケースはバッグ入れに
f:id:futaridejiyuu:20190401082306j:image

いままでお部屋部分のクローゼットの上の段に直置きしていました。

定数3と決めている紙袋もこちらに。

 


お部屋部分のクローゼットは、こんな感じ

f:id:futaridejiyuu:20190401082512j:image

すっきり!

 

片付けが進むと、before⇒afterがだんだん分かりにくくなってきました。

もはや「片付けが趣味」と言って良いレベルかも?

また週末には見直せるところが無いか徘徊したいと思います。

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ