訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

ついに財布を断捨離か。

f:id:futaridejiyuu:20190330171320j:image
スロウです。
 
今、財布を断捨離するかどうか迷ってます。
 
それはコイン型の楽天Edyをポチったから。
 
 
ポチったもの
 
これです。
f:id:futaridejiyuu:20190330165556j:image
 
 
f:id:futaridejiyuu:20190330165215p:image
楽天のサイトから画像をお借りしました。
 
このパンダのキーホルダーの中にコイン型Edyがセットされています。
 
コンビニなどでタッチするだけで支払いできるやつですね。
 
人気沸騰中でお一人様一点しか買えません。
※現在品切れ中

item.rakuten.co.jp

 
 
 
スロウは現在、ミニマリストといえばこの財布ってのを使っています。
コンパクトで必要最低限しか入らないのがお気に入り。
 
 
ただ、最近はiPhoneでモバイルSuicaQUICPayを使うようになってからはあまり出番がなくなりました。
 
おもな出番は現金の支払いくらい。
 
 
財布の中身
 
●現金
●クレジットカード2枚
・楽天カード、ビューSuica
●磁気防止カード
●免許証
 
 
基本的に携帯があれば財布は持ち歩く必要がないんですけど、QUICPayやモバイルSuicaが使えない店だと困ります。
 
なので、楽天Edyコインを携帯のストラップにすれば使える店舗も広がるので、ほぼ財布無しで行けるのでは?という考えです。
 
持ち歩く物は少ない方がいいので。
 
さすがにパンダは可愛すぎるので、レザークラフトでキーホルダーを作ってそれに入れて使う予定。
 
 
困ること
 
クレジットカードでの買い物や現金しか使えないお店での支払い
車を運転するときには免許証は持っていないといけない
 
まだまだ現金しか使えないところあるんですよね。
そーゆう店で買い物しなければいいんですけど。 
悩ましい。
 
見切り発車で買ったはいいけど、どうしましょう。 
 
これは良くない買い物の仕方だ。。
 
 
ミニマリストしぶさんの「手ぶら財布」でも買おうかな。
 
財布を持たずにお出かけできるのは魅力的だよなぁ。
 
おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

いっそのこと自分で作るか。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ