訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

無印のファイルボックスに注意

カピさんです。

先日整理整頓をしたら無印のソフトボックスが余ったので、利用方法を見直しました。

日用品収納を見直し - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

 

そのとき、お部屋のクローゼットの上段にある、お馴染み白いファイルボックスが目に入りました。

「このボックスの数も減らせないかな・・。」と思い一緒にこの中も見直し。

f:id:futaridejiyuu:20190402073711j:image

 

カピ家のファイルボックスは全部で3つ。

(一時は7個ありましたが、減らしました。)

 

◆夏物パジャマ入れ

◆あまり使わない日用品入れ

◆紙袋×3入れ(床に直置き)

 

日用品は収納場所を玄関横クローゼットへ。

紙袋はバッグと一緒にソフトボックスへ。

(詳しくは冒頭の記事から。)

 

これでファイルボックスを3個⇒1個まで減らしました!

 

 

そして、ファイルボックスをまじまじと見てみると・・。

ホコリがたくさん!
f:id:futaridejiyuu:20190402073758j:image

写真ではあんまり見えないけど、側面にたくさんホコリが付いてました。

ボックスの中もホコリや細かいゴミが・・。

 

慌てて全部水洗い

f:id:futaridejiyuu:20190402074006j:image

カピさんは面倒くさがりなので、ファイルボックスの手入れなんて小まめにできません。

やっぱり収納用品は少ない方が良いですね。

箱モノを買うと物も手間も増えます。

 

すっきり!
f:id:futaridejiyuu:20190402074117j:image

さらに掃除の手間が減りました。

めでたしめでたし。

 

↓ポチっとバナーをクリックして応援よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ