訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

手シゴトなバッグ購入!通勤私用兼用!

カピさんです。

新しくバッグを買いました!

 

早速開封の儀!
f:id:futaridejiyuu:20190403191207j:image

 

 

じゃーん!
f:id:futaridejiyuu:20190403191320j:image

 

こちらです。

 

かわいい
f:id:futaridejiyuu:20190403191411j:image

詳細は↑に貼った商品リンクから見てみてくださいね!

今回はCreemaで、orijinさんから購入しました。

 

マチも横幅もA4が余裕を持って入り、

底がガッチリしていて自立するのがポイント。

 

Creemaってご存じですか?

ハンドメイド作品を個人間で売り買いできるサイトです。

バッグから服、諸々の雑貨などなど、個性的なものがたくさんあって見てるだけで楽しいですよ!

 

 

バッグを買ったワケ

バスや電車での忘れ物が頻発したからです。

 

カピさんはeBayでお小遣い稼ぎをしています。

 

仕事の移動中に郵便局から発送するのですが、荷物を紙袋で手持ちしていました。

そうすると、バスや電車の中でふと置き忘れてしまうことが・・。

 

その数、約2ヶ月で3回!忘れすぎです。

いままで交通機関で忘れ物をしたことは人生で一度も無かったのですが、たぶん仕事の疲れでぼんやりしていたんだと思います。

 

自分の物だったらまだしも人様に送るものなので、忘れたと気付いて出てくるまでは気が気じゃないです。

幸い3回とも出てきましたが、今後また起こりそうです。

 

手持ちはホイっと置いてしまうからあかん!」ということで、セカンドバッグとしてショルダーバッグを買ったというわけです。

これで荷物を肌身離さず持っておけます。

 

 

届いてみたら、写真より良かった!

◆ショルダーのヒモが外せる

トートバッグとして手持ちできます。

 

◆カジュアル感がそんなに無かった

これだけで会社に行くのはマズいかなと思っていましたが、全く問題なさそうです。

 

送料含めて約9,000円でした。コスパ高し。

 

 

代わりに断捨離するバッグは?

f:id:futaridejiyuu:20190404075641j:image

この写真の小さいショルダーバッグを断捨離予定です。

お気に入りなのですが、最近ほぼ使っていませんでした。

1 in 1 out!物は増やさない!

 

ハンドメイドって当たり外れもあるでしょうけど、ブランド代的なものが無いので、良い作家さんに当たれば良いものを安く買えますね。

(当たり外れのリスクが無いのがブランドの良さなんでしょうけど。安心料!)

 

今回は本当に良い買い物ができました。

明日からガンガン使っていこうと思います。

 

↓バナーをポチっとしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ぜひポチっと、応援よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ