訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

今日新発売!ミスドの辻利ドーナツレビュー

カピさんです。

今日発売!ミスドの辻利ドーナツのレビューです。

カピさんはミスド大好きで、新商品が出るたびに食べに行っています。

 

たまにある、「ポンデにかかってるソースが違うだけ」オチは許さんぞ!

 

今回は、

◆ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム

◆宇治抹茶ティラミスデニッシュ

の2つを食べてみました!

 

見た目はこんな感じ
f:id:futaridejiyuu:20190405123613j:image

色々かかってて豪華感があります。

ドーナツ丸出しじゃなくて箱や袋に入ってると、それだけで美味しそうに見えますね。

 

 

ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム

f:id:futaridejiyuu:20190405123642j:image

マスカルポーネって、チーズですよね?

チーズ味がどちらかというと苦手なカピさんですが、チーズ感はあまり感じませんでした。

コーティングの抹茶チョコがかなりの抹茶感!美味しい!

「ダブル宇治抹茶」にしたら良かったかな?

 

「ポンデのソースが違うだけ」という感じでは無かったので良かったです

これ、ポンデ生地じゃなくて普通のドーナツの生地で作った方が美味しい気がします。

 


f:id:futaridejiyuu:20190405125214j:image

「本商品の抹茶の色は抹茶本来の色です。光に当たると退色するためパッケージで保護しています。」とのことです。

コダワリ感がありますね。

 

 

宇治抹茶ティラミスデニッシュは、断面を写しちゃうと見た目が綺麗じゃなかったので、写真は撮りませんでした。

 

以前期間限定で出ていた「クロワッサンドーナツ」みたいな感じで食べごたえがあるのかな?

と思いましたが、見た目よりは軽くサクっと食べられました。

こっちにもマスカルポーネのクリームが入っているのですが、「ティラミス感」は良く分かりませんでした・・!

 

 

総評

抹茶チョコが美味しい!

好みの問題なんでしょうけど、「マスカルポーネ」成分より「抹茶」成分の方がクオリティが高いように感じました。

つぎはダブル抹茶を食べてみます。

 

あずき系に期待!

今回は食べませんでしたが、「抹茶×あずき」が2種類あるみたいなので、今度はそっちを食べてみます。

 

前回のヨロイヅカの方が、ひとつひとつが完成された感はありました。

でも抹茶チョコがかなりクオリティ高いので、いちど食べてみるのはアリですね!

 

 

ちなみに、カピさんの一番好きなドーナツは「ハニーディップ」です。

最後は結局ここに戻ってきます。

みなさんはどのドーナツが好きですか? 

 

↓ポチっとして応援よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ