訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

ビル6階分丸ごと無印!銀座の旗艦店行ってみたレビュー

カピさんです。

4月4日に新しくオープンした無印良品の旗艦店に、スロウさんと一緒に行ってきました!

混雑を避けるべく、平日の月曜日。10時台にお店に入る計画!

銀座駅から出て徒歩3分くらい。

 

めちゃくちゃでかい!

f:id:futaridejiyuu:20190409080457j:image

写真では大きさがなかなか伝わらないのですが、でかいです。

事前にホームページをチェックしてあったのですが、イメージよりずっと大きな建物でした。

 

「マジで?やばくない!?」を連呼しながら入店。

 

 

一階にはお野菜やパンなどの食べ物が!
f:id:futaridejiyuu:20190409080748j:image

あまり見かけないオシャレお野菜もたくさんありました。

イチゴが1パック1,000円オーバー!

ミニトマトがバラ売りで1個40円!

庶民のカピさんは見るだけで満足でした。美味しいのかな~。

 

スーパーのオーガニック野菜と同じくらいで買えるものも結構ありました。

「今日は無印の野菜♪」と思うとご飯も楽しく食べられるかもしれません。

 

お馴染みのカレーや、飲み物や冷凍食品なんかもたくさん置いてありましたよ!


f:id:futaridejiyuu:20190409084112j:image
しゃれおつか!

 

 

6階の謎スペース

f:id:futaridejiyuu:20190409081335j:image

謎のオブジェ的な?現代美術館のような雰囲気。

 

世界中のデザイン関係のお仕事をしてる人に、「デザインとは?」を一言で表してもらって展示してありました。

写真の白い1枚つき一人の言葉が書かれています。

どなたの言葉か忘れましたが、カピさんは「(デザインは)へりくだり」っていう言葉が一番気に入りました。

 

 

無印商品全部乗せ!
f:id:futaridejiyuu:20190409081809j:image

「こんなのあったんだ!?」っていう商品がたくさんありました。

 

例えばこのS字フックコーナー。

お馴染みの引っかけるワイヤークリップなんかが置いてあります。

S字フックってこんなに種類あったの!?

 

うちの近くの無印には、ワイヤークリップと、S字フック2種類くらいしか置いてなかったと思います。

やっぱり面積が限られてると売れ筋しか置いてないんですね。


お掃除コーナーも、このラインナップ!
f:id:futaridejiyuu:20190409082335j:image

スロウさんのお家で手前に写ってるコロコロを使ってるらしいのですが、「あ、これ棒あったの!?」とびっくりしてました。

普段は手持ちで使ってるらしいです。

 

その棒も、プラスチックと木製の2種類ありました。

棒とヘッドを繋ぐしくみが全部共通なんですね。棒が1本あれば使い回せるみたいです。

 

こうやって並べられると、「あ、そういうことね」と思うんですけどね。

ほかの店舗だとお掃除場所別にバラバラに置かれているので(リビングコーナー、お風呂コーナー、みたいに)気付きませんでした。

 

 

家具も全部乗せ!
f:id:futaridejiyuu:20190409083024j:image

場所を取る家具や収納用品類も、全部?置いてありました。

なかなか全種類お目にかかれない、お馴染みのポリプロピレン収納ケース(プラの半透明の衣装ケースみたいなの)も「これでもか!」というくらい並んでいました。

 

「いいな!」と思ったのが、ただ並べるだけでなく利用シーンが浮かぶような展示をしてくれていること。

 

写真左側のパルプボードの棚は、先日スロウさんがランドセル置きとして買ってた物です。

【無印良品週間】断捨離前提の買い物とは。 - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

 

靴を置いてシューズボックスとして使っているような展示をしてあって、スロウさんが「そういう使い方もアリやな!」と新たな発見をしていました。

 

 

食器もたくさん!!

f:id:futaridejiyuu:20190409084251j:image

インドカレーを乗せる銀皿みたいなマニアックな物まで、たくさん置いてありました。

カピさんはお箸を買って帰ったのですが、全部見本が置いてあってじっくり選べましたよ!

 

 

文房具もこんなディスプレイ
f:id:futaridejiyuu:20190409084440j:image

無印好きならヨダレものですね。

文房具コーナーは、「こんなのあったの!?」っていうのが特に多かったです。

 

 

ファブリック類
f:id:futaridejiyuu:20190409085236j:image

クッションやラグにはあまり興味が無いのでじっくり見ませんでしたが、かなりの広さがありました。

 

ほかの店舗だと場所を取ることもあってかあまり種類を置いてないんですよね。

ファブリック類に興味がある人はめちゃめちゃ楽しいと思います。

スリッパだけでも棚一面取ってました。

 

写真左側奥にでーっかいカゴが写ってます。

あれは無印の通常のラインナップではない・・ですよね?

大きい店舗だと無印がセレクトした雑貨を置いてあったりしますが、そういう類いの物なのかな?

 

このコーナーに限らずですが、そういう「無印じゃないけど無印感のあるもの」もたくさん置いてありました。

目新しくて見てるだけで楽しかったです。

 

・・・

 

どんどん長くなっていきそうなので、前半はここまでにしておきます。

明日後半も書きます!

 

この日に買ったものはこちら

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ