訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

無印の旗艦店に行ってきた!

カピさんです。

銀座に新しくできた、無印の旗艦店に行ってきました。

 

先日の記事の続きです。先にこちらをどうぞ。

 


4階、無印セレクトの本コーナー!
f:id:futaridejiyuu:20190411134610j:image

思っていたよりスペースが広かったです。

流行りの本を置いていない感じが好きでした。

無印が載った本もたくさん揃えられていましたよ!

 

 

4F奥の穴場?コーナー

f:id:futaridejiyuu:20190411134835j:image

本コーナーの奥の方には、ちょっとした休憩スペースがあります。Wi-Fiもバッチリ!

 

コーヒーマシンが1台置いてあって、セルフでコーヒーを買って飲めます。

カピさんはデカフェチャレンジ中なのですが、デカフェコーヒーも選べましたよ!これは嬉しかったです。

 

6席くらいしかないスペースでしたが、カピさんたちがいた間は満席にはなりませんでした。

店内は結構人がいたんですけどね。

見えづらい場所にあるので、穴場かもしれません。

 

紙コップを自分でセットするんですが、セットし忘れて機械をスタートさせてしまいました。

コーヒーは受け皿に吸い込まれていきました。やってしまった!みんな気を付けてね!

 

 

グリーンもさもさコーナー
f:id:futaridejiyuu:20190411135225j:image

サイズ感が分かりにくいですが、かなりでかいです。

部屋の隅に、ドカンと直置きするようなタイプ。

普通の無印にはこんなの置いてないですよね。

 

どうせ枯らすので植物はおかないことにしているのですが、ちょっと欲しくなっちゃいました。

これ以外に小さい鉢植えも棚一面置かれていました!

 

 

IDEEとのコラボ?コーナー!
f:id:futaridejiyuu:20190411135441j:image

ひときわ丁寧な暮らし感のあるスペースでした。

両方好きな人にはたまらないでしょうね~。

広いお家でこれだけ余裕を持って物を置ければアリですね。

 

 

地下1階。MUJI Diner!
f:id:futaridejiyuu:20190411135833j:image

ご飯を食べるカフェって感じでしょうか。

 

ここでひとつ誤算が。

11時半ごろに「混む前に行ってみるか」と思って向かったのですが、その時点で長蛇の列。

 

14時まではランチタイム、14時からカフェタイムという括りだそうです。

店員さんに聞いてみたところ、「最悪ランチタイムの間に案内できないかも」と言われて断念しました。

少なくとも2時間は待ち時間があったみたいです。

 

ここでお昼ご飯を食べたい人は早めに行くのをおすすめします。

もしくは朝7時30分オープンなので、朝であれば混雑してないかもしれません。

 

。。。

 

以上、銀座の無印レビューでした!

無印好きな人なら、遠くからわざわざでも訪れる価値はあると思いました。

よく知ってる商品でも、新しい使い方が見えるかもしれませんよ。

 

↓part1はこちら。

 

↓ポチっと応援、よろしくお願いします~!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ