訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

上司と面談した結果言われた事。飲み会には参加しろ。

f:id:futaridejiyuu:20190412223918j:image

スロウです。


「飲み会には参加しろ」


上司との評価面談で言われた事です。

(年に2回ほどあります。)


スロウは組織で仕事をするのは苦手ですが、成績はむしろ良い方で、成果上は文句のつけようがないはずなんです。
(昨年は社内で1番でした。)


でも、それはそれで、もっと周りとコミュニケーションを取れと言うのです。


いや、飲ミュニケーションですね。


たしかに仕事は1人ではできないし、周りの力があってこそ。自分1人の成果ではないかもしれません。それはわかってます。


仕事で成果を出すための手段の1つとして飲み会があるのも理解できます。


ただ、社内の飲み会は有意義な話も無く、むしろ仕事の話をすると嫌がられる空気すらあります。


そんな飲み会にちっとも意義を見出せません。


しかも翌朝の体調にも影響が出るので尚更行きたくありません。


先日も記事にしましたが、スロウは飲み会が嫌いです。


そんなことにお金をかけるのも馬鹿らしい!というのも1つの理由ではあるのですが、そもそもそーゆー場所が嫌いです。
お金を出してでも行きたくありません。


内向的な性格のせいで全然楽しめないんですよね。


スロウにとって楽しくないどころか
辛い!
修行!
拷問!


それなのによ?
「飲み会は仕事」
とか平然と言っちゃう上司ってどうなんだって話です。


その場は「わかりました」ってテキトーに答えておきましたけどね。笑

行きたくない気持ちは変わりません。


こんな事でしかチームワークを高められないと思ってるような会社だからダメなんだよなぁ。


今日で一気に仕事の熱が冷めました。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今月もしらっと飲み会断ろ。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ