訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

サプリと一緒に過去のイライラを断捨離

カピさんです。

今日は、「なぜそれを買ったのか」を忘れて持っていたサプリたちについて。

 

カピ家のサプリたち
f:id:futaridejiyuu:20190413215151j:image

◆ビオチン2つ

◆チロシン

◆ビタミンC

◆マルチビタミン

◆カルシウム

◆鉄

 

あまり飲むことなく残していたものが多く、見直しをすることに。

 

ビオチンとビタミンC⇒肌荒れ対策

「ビオチン療法」なるものを試したときに買ったものです。

 

お馴染み肌に良いビタミンCと、それを吸収しやすくするビオチン、さらに腸内環境を整える乳酸菌サプリを、規定より多く飲むことで肌が早く再生するという理屈。

 

乳酸菌ひと瓶分試してみて、分かるような効果はありませんでした。

ただビタミンCは明らかに効果がある!なのでこれは残します。

手荒れがヤバイぞ!ってときに多めに飲むとおさまることが多いです。おすすめ。

 

ビオチンは断捨離!

2つあるうちの1つは開いてないんですけどね。使うアテも無いとうことで。

 

 

チロシン⇒憂鬱感を減らす、やる気を出す

ドーパミンの材料?みたいです。詳しいことはぐぐってね!

仕事のイライラが溜まってしょうがない時に買いました。

レビューは結構良いのですが、カピさんは効果が良くわかりませんでした。断捨離!

 

 

カルシウム⇒イライラ軽減

カルシウムって本当にイライラを減らせるんですかね?

よく分かりませんが、これもイライラが募ってるときに買いました。

買った当時は自炊もしてなかったし、カルシウムなんて全然足りてないだろうなということで。

 

効果はよく分かりませんでしたが、カルシウムは採った方が良いよね!ということでこれから消費して、買い足しはしない予定です。

 

 

鉄⇒イライラ軽減

「イライラの原因は鉄分不足や!」みたいなのを何かで読んで、カルシウムと同じときに買いました。

どんだけイライラしてたねん。

これも消費してさよならします。

 

 

マルチビタミン⇒なんとなく

いろいろ入ってるし、買っとくか!くらいの感じで。

いまより不摂生だったときは、これ以外にもいろいろ飲んで、ふわっと効いていたような気がします。

最近は割とちゃんとご飯食べてるからもう大丈夫かな?

これも飲み切ろうと思います。

 

 

サプリの瓶はカラフルすぎる

黄色やら青やら、やたら色味が多いですよね。

詰め替えるとどれが何のサプリか分からなくなるし、分かるためにラベリングなんて面倒くさい。

 

1日分を小分けにして1週間分くらい用意しておくのはアリかな?飲み忘れも無くなりそうだし。

ただ現状ビタミンC以外は必要無さそうです。また色々飲みたくなったら要検討ですね。

 

。。。

 

まだ使えるから、残ってるから、で物を残しちゃいけませんね。

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ